communication - bulletin board/archive
 
-2015 Archive-
ミゼット2代表?でゼロヨンしました
みえはる   <5209> 2015年12月12日(土)21時45分02秒
皆さまこんにちは。幽霊部員の会員番号228みえはるです。
11/1にフェラーリのイベントがあったのですが、今年のテーマが「足車」で、私のミゼット2が主催者の目に留まり「メインイベント」として主催者の乗るS660と加速対決いたしました。
音と気合は負けてなかったのですが・・・S660って速いですね。
会場に居た方には大いに喜んでいただけたようです。一人でも二人でもミゼの良さに気づいてこちらの世界に来てくれると良いと思います。

私のミゼともページの写真は黄色で、今回の記事の車は黒ですが、少し前から増車しました。2台あれば夫婦でお出かけできますし!

http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=982649

https://www.shimizusouichi.com/tsurezure/2015/11/01/2528
車検完了!!
さんぼんまつ     <5208> 2015年12月06日(日)22時59分26秒
こんばんは。
さんぼんまつです。

車検が完了し、イノマタさんのお店にお迎えにいってきました。
本当なら掲示板に書いて・・・と思ったのですが、今回はあまり時間もなく
長居できそうになかったので、ひっそりとお迎えに。

さすがに13万キロを超えたので、いろいろとありますが、イノマタさんに
見ていただき、一安心です。

何より、今回は塗装を磨いていただき、ピッカピカになったのが、一番うれしかった
かもしれません。

イノマタさん、ありがとうございました!!

>>みっちゃん
新春オフ、幹事ありがとうございます。
ただ、今年は3日にお仕事が入ってしまったので、残念ながら不参加で・・・。

皆さん、楽しんで来てくださいね!

では、また。

☆2016年 新春オフ会 開催のお知らせ☆
みっちゃん     <5207> 2015年12月04日(金)12時43分07秒

第12回 新春オフ会開催のお知らせです!!

今回より参加に関しての規定を設けましたので、
詳細は下記URLにてご確認下さい☆
参加表明も下記サイト内掲示板にてお願い致します

http://www6.plala.or.jp/midget/
車検中
さんぼんまつ     <5206> 2015年11月29日(日)22時30分55秒
ご無沙汰しています。
さんぼんまつです。

いろいろ職場の都合で、イベントに参加できずにモヤモヤしていましたw

さて、今回もいつもどおり(?)車検のためイノマタさんのお店にミゼットを
預けてきました。
13万キロを超えたので、いろいろ心配はありますが、イノマタさんにお任せして
メンテナンスをしていただければと。

早ければ来週にお迎えにいきます。

では、また。

>>砂糖鉄砲さん

ようこそ!
オフ会などでお会いできればと思います。
仲間入りです〜
チエ     <5205> 2015年11月08日(日)15時55分14秒
すっかりご無沙汰しております,チエです。

山陰地方では初めて,鳥取県から「砂糖鉄砲」さんが仲間入りです。
10月中旬に入会申込を頂戴していたのに,登録が遅くなり申し訳ございませんでした。
どうぞよろしくお願いします!

さて,アタクシは...
今年2回目の入院中,病室から投稿していますww
テールライトについて
slow turtle   <5204> 2015年11月07日(土)19時51分50秒
<5202>につきまして、無事に解決致しました。お騒がせいたしました。
東京モーターショー記念パレード参加
kuni@108     <5203> 2015年11月04日(水)14時18分05秒
七辻屋さん、60周年記念パレード参加お疲れさまでした。

こう言ったパレードにミゼが参列するのも最初で最後?かとも思い、しかも昭和と平成の
ミゼットが隊列走行する場面も大変貴重と思い、当方H.Pミゼットのページに日本経済
新聞社の写真をシェアさせていただきました。(下記URLより)

http://www.hm9.aitai.ne.jp/~auseocno/midget.html

さて東京モーターショー、皆さん見られましたか?私も行ってみようかな〜!?
テールライトについての質問です
slow turtle   <5202> 2015年11月04日(水)09時59分12秒
初めて書き込みさせて頂きます。遅まきながら、先週末(10/31)より平成10年式(車齢17年)のミゼU(カーゴ)の飼い主の1人となりました。よろしくお願い申し上げます。
早速ですが、質問があります。私のミゼUのテールライトの掃除をしたところ、水の入り込みが結構ひどくて、シールらしき「物体」もかなり風化が進んでいました。そこで新たに交換したいと思っています。ネットで調べましたが、新品でのテールユニットの購入は困難なようです。こちらの先輩メンバーの方で、同様のトラブルにつきまして体験され克服された方(他車種のユニットの流用等で)のアドバイスを頂けたらと思っています。末永く飼育を続けたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。
60周年記念パレード
七辻屋   <5201> 2015年10月26日(月)15時06分00秒
パレードに参加してきました。
家を朝5:30に出発し、首都高に乗り環状線に入ったところで、前方にシルバーのヨタハチを発見!この車もパレードに参加するみたいだったので後ろを走り、集合場所のプリンスホテルへ6:30に到着。
受付でゼッケンをもらい車両に貼りました。その後、ドライバーズミーティングで諸注意など説明を受けて、スタート位置まで車両を移動。
私の前を走るのはミゼットMP5です。やっぱり3輪のMP5が大注目で私のミゼット2はなんだか引き立て役的存在でしたが、この2台が並んで走る姿に多くのギャラリーが手を振ってくれてました。
まぁ、他にも色々ありましたが長文も何なんでこれくらいにして、
あいにく私はブログとかやってないもので、外部のネット記事のURLを貼っておきます。
YouTubeにもたくさんアップされてました。

それでは、皆さんお正月のオフ会(今回も有りますよね?)でお会いするのを楽しみにしております。

http://www.nikkei.com/photo/special/article/?ng=DGXZZO93215480U5A021C1000000&uah=DF270920129168#slide11
生存と引越報告
むらぴょん   <5200> 2015年10月25日(日)02時19分30秒
ご無沙汰です。生きてます。

今、定期異動で東京にいます。
久しぶりにのぞいたら、ミゼで尾瀬とか、モーターショーの記念パレードとか、楽しそうなイベントが目白押しだったようで。

自分は、今までと勝手の違う環境と格闘中ですが、落ち着いたらまたイベントとか、参加させていただきます。

それでは、また。
東京モーターショー60周年記念パレード
七辻屋   <5199> 2015年10月09日(金)20時10分10秒
正式にパレード参加のお知らせが届きましたので報告申し上げます。
既にHP等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
パレード実施日時は、2015年10月24日(土) 9時スタート〜10時30分
パレードコースは、銀座みゆき通り〜日比谷公園〜日本橋〜銀座 の約6km
こんな機会は滅多にないので、しっかりメンテナンスして、キレイに洗車してパレードに挑みます。
是非、見学に来ていただけると嬉しい限りです。

下記URLにてコース地図が確認できます。
http://www.tokyo-motorshow.com/press_release/20150917dat/20150917-03.pdf
ミゼで尾瀬2015オフレポ掲載しました
hirokama@151     <5198> 2015年10月08日(木)01時30分06秒
遠征組の方々も無事に帰宅されたようで何よりです。

当方のWEBページにて、「ミゼで尾瀬2015」のオフレポを掲載いたしました。
当日の雰囲気を感じていただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/151004off.htm
無事帰宅してますので〜
kuni@108   <5197> 2015年10月06日(火)23時57分14秒
ご安心下さい(笑)
東京(杉並)経由で、てこづりましたが日付が替わった頃帰宅しました。(全走行距離 1100km超)
道の駅スタンプも4か所押すことが出来ましました。

皆さんお疲れさまでした。
みけこさんのガイドで、尾瀬の魅力がさらに深まった気がします。

次回も楽しみにしています。

無事帰宅
こー坊@215   <5196> 2015年10月05日(月)22時07分20秒
20:00無事に帰宅しました。
予想通り、10時間ジャストにて帰路。
総走行距離 1066Km。2号車のシェイクダウン&耐久テスト??
2時間とか3時間の連続80Km/h巡行試験とか...。

ベルトが伸びて電気負荷が多くなると鳴いてました。帰り道に立ち寄ったGSで
場所をお借りしてベルト調整した位ですね。
新潟は魚沼のGSでしたが、店員さんは実物のミゼットは初めて見たとの事でした。

みけちゃん。ホント、お世話になりました。
参加皆さんお疲れ様でした〜。

尾瀬ってああゆうトコなのね。
いや〜貴重な体験やわ。
ハイキングの様子など、そのうちブログUp致します。
URL "http://s.ameblo.jp/babu-h5248"

お疲れ様でした
みけこ@現地ガイド   <5195> 2015年10月05日(月)14時52分34秒
今年も無事、ミゼで尾瀬が終了しました〜〜。
ホントにあっという間に終わってしまいましたね。

皆さん、遠いとこ、ありがとうございました!
また来て下さいね〜
ミゼで尾瀬2015お疲れ様でした
hirokama@151   <5194> 2015年10月05日(月)00時15分22秒
先ほど宇都宮の自宅に到着しました。

愛知県組となる、kuniさん、のりまささん、こー坊さん も無事集合場所に到着。
みけこさんのガイドによる尾瀬沼ハイキングでは、草紅葉が良い感じで色付いており景色を楽しむことが出来ました。

2次会会場の木賊温泉・福本屋では、かけ流し温泉で汗を流した後、イワナ料理のフルコースを堪能。産直品配布&お宝じゃんけん大会で盛り上がりつつ、あっという間に当方帰宅時間の21時となってしまいました。

宿泊組の方々、帰路移動お気をつけてくださいませ。
オフレポ等は後日掲載いたします。
ミ・ラ・ク・ルー!!
こー坊@215   <5193> 2015年10月02日(金)23時07分40秒
ミゼで尾瀬2015参加組の こー坊@215です。
<5190> 理解したつもりで真冬の装備で臨みます。

なにがミラクル??
なぁんと! ここにきてまさかの土曜・月曜の休みGET!!
よゆーで10/4朝お会いしましょ〜。
その為に9/27仕事したしぃ〜。

弊方の行動予定はお昼頃出発
      ↓
のんびりモードで長野・飯山 R117を北上
      ↓
十日町手前の『ミオンなかさと』って日帰り温泉施設で休憩(湯につかる)
《温泉の参考にさせて頂いてるHPにえぇ湯って書いてあったんで》
      ↓
あとは、R252を北上し『道の駅いりひろせ』で車外拍か、のりまささん頼りか??
      ↓
御池P に08:00頃着予定。

こんなもんかなぁ

帰路は日本海でも見ながら帰ろかな?

参加皆さん、よろしくお願いします。

ミゼで尾瀬2015目的地までの移動予定
kuni@108     <5192> 2015年09月28日(月)22時40分50秒
10/3(土)午後5時頃出発し、途中長野/塩尻と新潟/六日町にて長時間休憩又は仮眠
し、みけ姐さんの案内に従い新潟→福島/只見町経由で集合場所へ向かいます。
概要は、当方URL、SHAOGU BBS に記載します。

http://6326.teacup.com/shaogu/bbs?

当日の行程は、<5190>で全くOKです。(楽しみで〜す!)
みけこさん、hirokama師匠、こー坊さん、のりまささんよろしくお願いします。
あ、途中で投稿されてしまったっぽい
みけこ@現地ガイド   <5191> 2015年09月27日(日)00時15分49秒
<5189>は読まなくてOKです。
ミゼで尾瀬2015やっぱ宿泊プランになりました(9/26更新)
みけこ@現地ガイド   <5190> 2015年09月27日(日)00時13分18秒
あれやーこれやーと水面下で調整していたらば、のりまささんから参加表明があり、
岩魚なのに飲まないの?岩魚で飲みたいな〜、泊まろうよ〜〜、ってことになり、
愛知組が全員泊まることになりましたので、宿泊プラン(ヘベレケプラン)に変更です。

集合時間など、変更になっていますので、検討中の方は最新版をよくご覧下さい。

日  時;10/4(日)〜5日(月)

集合時間;9:00

集合場所;御池(尾瀬)
     ※今まで東海地区の方は栃木ルートでお越しくださってましたが、
      新潟経由のほうが楽&早いと思われる+安全を考慮し、新潟経由を推奨します。
      ただし、
      魚沼市→R352→御池は険しいので、
      魚沼市→R252→只見町→R289→南会津町→R401→R352→桧枝岐村→御池ほうが良いです。
       栃木、会津若松方面から来る方が居れば、途中(南会津町)で合流してから行きましょう。
      仮眠場としては、御池駐車場(車中泊当たり前、テン泊は黙認されています)
      新潟ルート→六日町と小千谷市にネットカフェと温泉あり
      栃木ルート→西那須野塩原インターそばにネットカフェと温泉あり
      ※ネットカフェはいずれもシャワーありです

行  程;沼山峠〜尾瀬沼東岸〜(北岸〜沼尻〜北岸)〜尾瀬沼東岸〜沼山峠
     ※()内の行程は省く可能性もあります

宿  泊;ミゼ飼いの福本屋さん(木賊温泉)にて、温泉と岩魚のフルコース、お宝じゃんけん
   ※hirokama師匠は、夕食のみで帰られます

予  算;駐車場\1000 シャトルバス代往復\1040 トイレ協力金¥一回100円程度(小銭の用意必須)
   宿泊代一泊二食付\8400 夕食のみなら\3000くらい

装  備;今までのオフ会の告知及びhirokama師匠のオフレポを参照して下さい
   ハイキングに適した服装、ザック、水分、昼食、手袋(軍手)、カッパ(どんなに晴れていても)

解  散;翌朝
   ※hirokama師匠は4日21:00頃撤収。宿泊組はヘベレケでお見送りする。

参加者;kuniさん、hirokama師匠、こー坊さん、のりまささん、みけこ

>七辻屋さん
気にしなくていいと思います!
こーゆーのは早い者勝ちです!

私も一台だけとは思ってなくて。
でも、冷静に考えると一台に決まってますよね(笑)
詳細の発表楽しみにしていま〜〜す。
ミゼで尾瀬2015やっぱ宿泊プランになりました(9/26更新)
みけこ@現地ガイド   <5189> 2015年09月26日(土)23時41分44秒
あれやーこれやーと水面下で調整していたらば、のりまささんから参加表明があり、
岩魚なのに飲まないの?岩魚で飲みたいな〜、泊まろうよ〜〜、ってことになり、
愛知組が全員泊まることになりましたので、宿泊プラン(ヘベレケプラン)に変更になりました!

集合時間など、変更になっていますので、検討中の方は最新版をよくご覧下さい。

日  時;10/4(日)〜5日(月)

集合時間;9:00

集合場所;御池(尾瀬)
     ※今まで東海地区の方は栃木ルートでお越しくださってましたが、
      新潟経由のほうが楽&早いと思われる+安全を考慮し、新潟経由を推奨します。
      ただし、
      魚沼市→R352→御池は険しいので、
      魚沼市→R252→只見町→R289→南会津町→R401→R352→桧枝岐村→御池ほうが良いです。
     栃木、会津若松方面から来る方が居れば、途中(南会津町)で合流してから行きましょう。
行程;沼山峠〜尾瀬沼東岸〜北岸〜沼尻〜北岸〜尾瀬沼東岸〜沼山峠

夕食;ミゼ飼いの福本屋さん(木賊温泉)にて、温泉と岩魚のフルコース、お宝じゃんけん

予算;駐車場\1000 シャトルバス代往復\1040 夕食\3000くらい

装備;今までのオフ会の告知及びhirokama師匠のオフレポを参照して下さい

解散;翌日仕事のヒト次第
東京モーターショー60周年記念パレード
七辻屋   <5188> 2015年09月24日(木)20時56分57秒
皆様、勝手に先走って申し込んでしまい申し訳ございませんでした。
他にも参加したい方がいらっしゃったかもしれないのに、
まず先に掲示板にて皆様のご意見を伺ってからにすべきでした。
私的には何台か連んで走れれば楽しいなと思っていたのですが、
まさか1台だけとは思いませんでした m( _ _ )m

>みけこ様
カキコありがとうございます。
10月早々にパレードの案内が届くとのことですので、
届きましたら、あらためて発表させていただきます。
七辻屋さん、おめでとうございます!
みけこ@南会津   <5187> 2015年09月23日(水)16時49分49秒
ミゼ友から出場車が出るなんて嬉しいです♪
私も出たかったですが、東京に行くのがちょっと不安があり、躊躇してしまいました。
七辻屋さんは東京の方だし、適任ですね〜。

ということで、「モーターショーのパレードに出る七辻屋さんを見物するオフ」なんかできればいいなぁ〜
と思うのですが、ミゼで尾瀬後、旅に出てしまうので、幹事が出来ません。
どなたか出来る方いらっしゃいませんか?

※ミゼで尾瀬については、ただ今、水面下で調整が行われておりますので、後ほど書き込みいたします。
10/4仕切りなおし開催参加予定
こー坊@215   <5186> 2015年09月19日(土)23時47分51秒
結構、思案したんですけど、職場環境が急展開でなんとか集合時間にたどり着けそうなんで参加でお願いします。

寒そうやし、ド素人やし、日頃全く運動してないし...。
行ける目処がたったら今度はハイキング?トレッキング? 体力の不安が頭をよぎります。

さ〜。用意用意っと。

>kuniさん
 なんとか都合つきました。でも、土曜日19:00発位になりそうです。

>hirokamaさん。
 足手まといになりそうですがよろしくです。

>姐さん。
 根負けの感あり...。

>のりまささん。
 身代わりで引きずりまわされてくるわ〜!!


10/4仕切りなおし開催参加表明
hirokama@151     <5185> 2015年09月19日(土)21時38分04秒
10/4のミゼで尾瀬2015オフ。既に出席メンバーに加わっていますが、9/4から修理入院をしていたミゼ号が本日退院してきたので、改めて参加表明しておきます。

みけこさん案内の補足説明としては、
・手袋or軍手
 不測の転倒時に素手だと怪我をしやすいです
・レインコート
 本来の雨除け以外にも防寒・防風として使えます。傘は手がふさがるのでNGです

参加される皆さんよろしくお願いいたします。
東京モーターショー60周年記念パレード
岩野和政   <5184> 2015年09月18日(金)08時49分33秒
七辻屋さんのお申し出が有りましたので、応募は締め切らせて頂きます。
ご協力、誠に有難う御座います。
七辻屋さん>メアド間違えておりましたか…大変失礼致しました。
「東京モーターショー60周年記念パレード」
七辻屋   <5183> 2015年09月18日(金)01時53分57秒
とりあえずエントリーしてみました。
ホイール交換してリアオーバーフェンダー装着しており、メーカーさんの承諾を得れば参加できるようです。
ちなみに東京モーターショー60周年記念パレード事務局 岩野さんにメールしたら送信されず、エペロンチーノ@が間違いかもと思い、ペペロンチーノ@にして送れば届きました。
仕切りなおし開催参加表明
kuni@108     <5182> 2015年09月17日(木)23時44分35秒
尾瀬仕切りなおしオフ10/4(日)新潟県魚沼市→R252経由、7:30御池P集合を
目指して行きます。
ナビ検索検討結果によると、高速道利用約8.5H(559.2km)、一般道利用約11H(476.9km)久しぶりの長距離走行です!

前日、名古屋市内のウォーキング大会(ロングコース)参加予定なので尾瀬ハイキングスケジュールに影響するかも?
その際はコースの短縮よろしく〜(笑)

のりまささん(欠席)残念ですが、次回よろしくです。
東海地区、関東地区ミゼ友メンバーさんの多数参加期待します。

東京モーターショー60周年記念パレード、10/24都合悪く参加出来なく残念です。
事務局の岩野様から大変嬉しいご案内です。みけこさん他、可能な方はぜひご参加を。

モーターショーのパレード!?
みけこ@南会津   <5181> 2015年09月17日(木)22時19分06秒
ノーマル!

アタシ、呼ばれてる感じかしら?(笑)
社外品はハンドルくらいだしー。

でも…都会に行かないといけないのよね…。
行けるかなぁ〜〜?
ご相談事
岩野和政   <5180> 2015年09月16日(水)15時46分09秒
初めまして。
東京モーターショー60周年記念パレード事務局 岩野と申します。

今回ご連絡したのは
10月24日に行われる「東京モーターショー60周年記念パレード」の参加者探しです。

メーカー指定車両の中に、1990年代製ミゼットII がございまた。
オーナーズクラブ様にご協力を得るのが一番だと思いまして…ご連絡させていただきました。

パレードの詳細は10月24日(土)開催
東京銀座みゆき通りから、日比谷、日本橋、銀座に至ります。
パレードは白バイ隊が先頭で信号操作でのスタートとなります。
各自動車メーカートップの車両の後ろに各メーカーのヴィンテージカー、
現代の車、バイクと言う順の隊列でパレードとなります。
参加に関して、交通費等全て参加者負担。参加者全員に記念品の贈呈。
雨天決行(雨天走行可が条件)、荒天中止。
というイベントです。
車両については、オリジナルコンディションに近いもの。ノーマルの方いらっしゃいますでしょうか?


ぶしつけなご連絡で恐縮は御座いますが、ご検討の程よろしくお願い致します。
連絡先等教えていただけましたら、私の方からご連絡させていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

岩野
仕切り直しも欠席
のりまさ   <5179> 2015年09月16日(水)09時25分06秒
みけ姐さんの方は大雨で、けんびさんの方は阿蘇山が・・・
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
ミゼ友メンバーの方で、被害あわれた方お見えになるのかナ?

さて、私の5〇才+1ヶ月に開催される仕切り直しオフ、ナンジャカンジャの都合(?)で、欠席です。

そうか、今回は沼尻往復ネ、燧の麓を(カッパPの下を)団子食べながら歩くんだ。
今回の3人なら、『尾瀬引き回しの刑コース』も余裕では?涼しいし。ヶ原の草紅葉見に(無責任な発言)
魚沼コースも何年前だろうR352走ったのは、EV想い出の帰り、御池には雪が有ったなあ。

行きたいけど・・・・欠席です。参加の皆さん楽しんで下さいねェ

尾瀬仕切りなおし10/4開催
みけこ@南会津   <5178> 2015年09月15日(火)23時42分20秒
尾瀬方面への道も仮復旧して通行可になりました。

延期にしたミゼで尾瀬2015の日程が決定しました。

10/4(日)に日帰りで行います。
現在参加可能な3人(kuniさん、hirokama師匠、みけこ)の予定をつき合わせると、ここしか無いことになり、宿泊はナシの見込みです。
もちろん宿泊希望の方がいれば設定いたします。
(他に希望者がいれば、kuniさんと私も泊まりにシフトします)

時間、集合場所など変更がありますので、注意してください。


日  時;10/4(日)

集合時間;07:30

集合場所;御池(尾瀬)
     ※今まで東海地区の方は栃木ルートでお越しくださってましたが、
      新潟経由のほうが楽&早いと思われる+安全を考慮し、新潟経由を推奨します。
      ただし、
      魚沼市→R352→御池は険しいので、
      魚沼市→R252→只見町→R289→南会津町→R401→R352→桧枝岐村→御池ほうが良いです。
     栃木、会津若松方面から来る方が居れば、途中(南会津町)で合流してから行きましょう。
行程;沼山峠〜尾瀬沼東岸〜北岸〜沼尻〜北岸〜尾瀬沼東岸〜沼山峠

夕食;ミゼ飼いの福本屋さん(木賊温泉)にて、温泉と岩魚のフルコース、お宝じゃんけん

予算;駐車場\1000 シャトルバス代往復\1040 夕食\3000くらい

装備;今までのオフ会の告知及びhirokama師匠のオフレポを参照して下さい

解散;翌日仕事のヒト次第



こんなとこですかね?足りないところがあれば補足願います。<師匠



>3つさん
おおお〜〜〜、日田市だったのですね〜〜!!
日田ではやり残したことがあるので、また行くと思います。
車中泊スポットも見つけたし、日田やきそばも食べたいですね〜。
タイミングが合えば、ぜひぜひオフ会に出席してください。
因みに、私、冬季は、西日本に出没する傾向ありです。

みけこ姉(姐のこともある…)でも、みけでも、好きに呼んでくださって結構でございます。
お陰さまで、避難所のカギは開けたけど、避難せず、ミゼも無事で何ともありません。
ご心配ありがとうございました。
3つです。
3つ   <5177> 2015年09月14日(月)21時44分36秒
皆様、お元気ですか?ミゼの調子はいかがでしょう?非会員ですが、お邪魔します。

楽しかった博多のプチオフから1年。早いものですね。

みけこ姉様(と、お呼びしてよろしいのでしょうか?)。ご無事で何よりです。
少し古い?ですが九州ミゼ旅で大分県日田市に訪れたと知った時は残念でした。地元なのでぜひに、お会いしたかったです。

またタイミングが合えばオフ会に出席したいです。
ほぼ平常どおりに戻りました!
みけこ@南会津   <5176> 2015年09月12日(土)23時31分56秒
いやー、スゴイ台風でした〜。

激しい雨音と、雷(斜面崩落などの音も混在していたと思われる)で、なんとなく眠れずにおり、深夜、やっとこさ眠りに落ちたころ、電話が鳴りました。
朝かと思いきや、まだ暗い。?何事よ?と働かないアタマで用件を聞くと、
「避難所のカギを開けてくれ。役場からそこまで行けない。」という内容…。
まじっすか。
土砂降りの中、カギを開けに行き、避難所に来た役場の方に様子を聞くと、まだ大丈夫だけど、避難になるかも知れないと言われ、周りの様子を観察しつつ帰宅。
ウチ、周りよりちょっと高いし、道路も冠水してないし、ということで心の準備だけして寝て、朝起きたら、固定電話、ネット、携帯普通。
テレビも映らないので、さてはてどーなってんの?
オフ会は?どうしたらいいの?
だんだん状況がわかってくると、思いのほか大変なことになっていてびっくり。


hirokama師匠が↓に書いてくださったような状況でしたが、
本日午後に携帯とネットとテレビが復旧、町へ通じる道も通行止め解除となり、ほぼ平常どおりとなりました。
尾瀬方面への崩落した道も、ガンガン直していて、もうじき通れるようになりそうです。

もう少し陸の孤島状態が続くのかしら?と思いきやあっけなく三日で終了。
普段から不便には慣れているので、あんまり心配することもなく、まあいいけど…くらいのキモチでいたので、逆にあれ?もう終わりですか?みたいなテンションになってしまいました(汗)

幸い、南会津は死者も出ず家屋倒壊も一軒くらいで済みました。
ご心配くださった方々ありがとうございました。


他地域のほうがすごいことになっていますね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

>師匠
お知らせの書き込みありがとうございました。

>kuniさん
というわけで、急に仕切りなおし可能になりました。
来られる日をお知らせください。

>こー坊さん
kuniさんがあーおっしゃってますけど????
ミゼで尾瀬2015・再開催、気長にお待ちします!
kuni@108   <5175> 2015年09月11日(金)22時23分46秒
この度の北関東地方の記録的な大雨の被害に遭われた方に心から御見舞い申し上げます。

みけこさん、hirokamaさん、きっちゃん及び所有のミゼットはご無事のようでよかった
けど、情報通信網や道路交通及び生活環境は今後暫く大変な状況のようですが、焦らず
じっくりと対処し乗り切って下さいね〜!

また、美しい尾瀬が見られることを期待し待っています。次回開催の際には、こー坊さん
の行ける日にしましょう!
ミゼで尾瀬2015・開催延期となります
hirokama@151   <5174> 2015年09月10日(木)22時07分55秒
現地ガイドのみけこさんに代わってお知らせいたします。
9/12-13に開催予定の「ミゼで尾瀬2015」ですが、開催延期となりました。

本日(9/10)みけこさんより連絡があり、
9/9-10の台風18号に伴う豪雨により、みけこさん居住地周辺にて橋崩落が発生し、
道路が寸断。当日集合場所となる「道の駅番屋」付近でも土砂崩れが発生して通行止等、
現時点で栃木県から尾瀬方面に抜ける主要ルートが通行止状態となっています。

※みけこさんは無事ですが、居住地では電話・ネット・テレビが繋がらない状況&道路寸断で他地区への移動が出来ないとのこと

開催日の9/12までの道路復旧が読めない点もあり、参加表明しているkuniさん、きっちゃんとの確認により、今回は開催困難ということで、改めて仕切り直しとの判断となりました。

後日、再日程での開催案内があると思われますので、気長にお待ち頂けると幸いです。
撮影協力して頂ける方
山田雅人   <5173> 2015年09月08日(火)18時27分42秒
9月26日に広島で、イギリスのBBCの番組 "James May's Cars of People" と言う番組撮影で,ミゼット MP型を所有されている方で撮影に協力して頂ける方を募集しています。
何卒,よろしくお願い致します。
いけません
こー坊@215   <5172> 2015年09月07日(月)01時49分36秒
ご無沙汰しております。

タイトル通りいけんがや〜!!

なんせ、今日09/07に初めて知ったし...。
いかに覗いてないかですね〜。

いつもの事ながら、土曜日は休めんので。

また、次回?よろしくです〜。(笑)
集合時間
みけこ@現地ガイド   <5171> 2015年09月05日(土)21時10分50秒
道の駅番屋 6:50 に決定。

※参加者にきっちゃんがいますが、きっちゃんはハイキング不参加、夜の宴会からの参加になります。
ミゼで尾瀬プラン決定
みけこ@現地ガイド   <5170> 2015年09月03日(木)23時26分59秒
9/12 kuniさん到着可能時間(ただ今回答待ちです)にあわせて設定。
   太平洋側からの人;道の駅番屋でhirokama師匠と合流→みけこ生息地→尾瀬(御池)
   日本海側からの人;直接御池(尾瀬)へ
   尾瀬ハイキング(尾瀬沼エリア)
   南会津町大桃 民宿マー君に宿泊 \6500
   大宴会を繰り広げる
   2部屋取れたので、今回は珍しく女子部屋の設定ありですよ〜。

9/13 軽く観光
   南会津町木賊 福本屋さんで昼食と温泉 豪華イワナ料理 ¥3000
   イワナミゼ見物、写真撮影、お宝じゃんけんなど
   15:00くらいに解散


尾瀬ハイキングの装備、コースの様子などは、hirokama師匠のオフレポ、掲示板過去ログを参照してください。

質問などはお気軽に。

参加表明;要! 民宿予約の都合がありますので、9/9の19:00締め切りとさせていただきます。

参加者;kuniさん、hirokama師匠、きっちゃん、みけこ(9/3現在)
ミゼで尾瀬2015宿泊プランに変更
みけこ@南会津   <5169> 2015年09月01日(火)17時45分52秒
9/12 尾瀬ハイキング 宿泊(福本屋さんが満室だったため、他探し中)
9/13 軽く観光とか。午後3時ごろ解散


13のみだったのが、↑に変更になりました。
詳細が決まるまで、しばらくお待ち下さい。


>kuniさん
過去のオフレポ、思わず見ちゃいました。
初期のころをみると全然ガイドっぽくない自分がいました(笑)
なつかしいですねー。
燧のときは師匠のほうがガイドさんっぽかったです。

>師匠
貪欲なまでのオフ会参加、ありがとうございます!
ミゼが尾瀬までに退院してくることを祈ってます。
ミゼで尾瀬2015参加表明
hirokama@151   <5168> 2015年08月31日(月)19時43分43秒
ご無沙汰しております。
みけ姉さんから「ミゼで尾瀬2015開催」とのメールがあり、予定を開けた次第です(笑)
参加される皆さんよろしくお願いいたします。

※当方ミゼですが、フューエルセンダーゲージ故障に伴う部品交換とキャブレターOH作業の為、9/4からディーラーにて入院が決定。
開催日までに治れば良いのですが、間に合わない時には通勤車にて参加となります…
尾瀬2015開催いいね!(参加表明)
kuni@108     <5167> 2015年08月30日(日)17時33分17秒
一昨年、昨年に引き続いて尾瀬でのオフ会案内が間もなくあるのかな?と
思っているところでしたが、私事ですがこの時期(7〜10月)いろいろ用事が出来る
時期で、一昨年は急遽止めた経緯があります。

それで、過去の尾瀬のオフ会を調べてみたら(当掲示板及びhirokamaさんのオフレポより)
1)2014-10-11〜 燧ケ岳登山 <5077>
2)2013-10-12〜 尾瀬ハイキングオフ <4932>
3)2013-7-6〜 尾瀬トレッキングオフ <4926>

などがありましたが、オフレポをみると10月は大変寒そうで、また7月のトレッキングオフは
登山なので大変お疲れのようでした。
(当方、燧ケ岳登頂は35年位前なので・・・とてもムリ〜笑)

そこで、一番良いと思ったのが2013-10の尾瀬ハイキングオフです。

以上から、2015尾瀬やるなら今でしょ!(ふる〜?)でも、みけ姐さんはまだ忙しい!?
かなと思って聞いたところ、そうでも無さそうでしたので要望し、急になりました。

尚、2013-10-12は土曜でしたので、今年9/12(土)でも当方OKです。
(みけこさん開催案内ありがとう)

*提案:その時に、来年のミゼ成人式の意見交換もしたら。いかがでしょうか? 
可能な方は是非参加しましょう!

 
ミゼで尾瀬2015開催
みけこ@南会津   <5166> 2015年08月29日(土)15時18分58秒
えー、急ではございますが、kuniさんが尾瀬に来られることになりましたので、今年も尾瀬オフ開催です。

いつよ→9/13(日)

コースはよ→尾瀬沼まで。状況により沼一周か沼尻までもありか?ピクニックじゃないですよ〜。ハイキングですよ〜。
詳しくはまた後ほど。

※hitrokama師匠確保、きっちゃんには通報しました。
参加します!
さんぼんまつ     <5165> 2015年06月22日(月)08時26分56秒
ご無沙汰しています。

さんぼんまつです。

仕事が忙しく、反応できませんでした。

成人式いいですね!

よほどのことがないかぎり、参加いたします。

 A:気合い度   4:絶対行く
 B:NG日     今はわからないので。、とりあえず全部おkで
 C:失礼かつ、ご迷惑になってしまうかもしれませんが、ダイハツさんに
   こんな車作ってくださいってのを、ミゼ友の視点でお伝えするとか・・・。

更新を停滞気味のブログにも書きましたが、うちのミゼットに10円傷をつけられて
凹んでましたが、楽しい話題に期待も膨らみます!!

また、書き込みます!

のりまささん、ありがとうございます。
成人式希望
みけこ@南会津   <5164> 2015年05月22日(金)23時42分36秒
A・気愛のり満点。日程さえ可能ならば絶対参加。

B・日程 3/12が最も都合がいいと思われ。3/19ギリ大丈夫そう。4月になるとおそらくNG。曜日と場所はどうでもいいです。

C. たい焼き、消防、あとは…、イワナ?

確認結果 成人式
のりまさ@194   <5163> 2015年05月15日(金)17時35分10秒
下記 <5162>の回答頂きました。結果をご報告します。

@みぜUの発売開始日:1996年4月5日
 但し、生産は3月より。

A日曜日の開催:問題多そう。(工事とかの可能性も有り)
 ダイハツさんより、月〜土の要望有り。

《さて》 
@に関して、発売開始に合わせると、ちょうど期末でバタバタする時期
      ⇒みぜUに縁が有れば って思いますから。
       3月って言うのも候補では??
Aに関して、⇒土曜日カナ??(月〜金と言われなくて良かった!)

《結局》
◇3月12日 3月19日 4月2日 (何れも土曜日:3月26日は期末だからパス)
 を軸に考えませんか?
◇場所は、kuniさんご提案のヒューモビリティワールド(以降、HW館)が軸になりそうな、
 雰囲気です。

《メンバー各位》
◇参加しようかな?以上でお考えの方。
 A:気合い度   1:行けたら行く 2:出来るだけ行く 3:マズ行く 4:絶対行く
 B:NG日     上記3日間の内、ココだけは避けて
 C:○○やろうよ 下記『叩き台』に追加要望を    カキコして下さい。

******実施概要(叩かれ台)******
集合日時:2016年 ◇月△日 10:00
集合場所:ダイハツ HW館 駐車場
     http://kengaku.daihatsu.co.jp/access.php
コンテンツ(順不同)
   @自己紹介
   A当時のゆかりのある方を囲んで
   B旧ミゼット工房(現コペンファクトリー)見学
   Cお宝交換
   D昼ごはん
*****************
何か、もっと濃い内容無いかなァ

 ヨロシクです。      

確認中
のりまさ@194   <5162> 2015年05月14日(木)08時48分10秒
皆様、只今以下の2点に関して、ダイハツさんに確認中の為、暫くお待ちください。

@みぜU発売開始日
 ダイハツさんのHPのプレスリリースも1997年以降公開の為、確認中です。

A開催曜日
 週末の日曜日等が、私たちは都合が良いですが、
 ・週末だと、ヒューモビリティワールドも休館日だし、
 ・みぜ工房 改め コペンファクトリー とか可能なの?
 ・当時の関係者含めて・・・

 以上 状況報告まで。
ミゼ・成人式
もんはま   <5161> 2015年05月13日(水)19時06分51秒
のりまささん、話を進めて頂いてありがとうございます!
私、言い出しておきながら、ちょっと登場が少なくて申し訳ないです。。


開催時期ですが、やっぱり発売の4月で考えたいですね。
GWにしても、とも思ったんですけど、誕生日ですから、やっぱり同じ月で祝いたいですから。
正確な発売日については、ダイハツに確認するしかないですかね。
その日に近い週末で考えたいです。

開催場所は、ダイハツのどこかでいきましょう。
ミゼット工房があれば一番かと思うんですけど、これはちょっと無理??
ダイハツ本社の展示場みたいな所(kuniさんが言われたヒューモビリティワールドとか)がいいと思います。

参加対象は、どんな規模になるか分からないですけど、飼い主ならOKで考えたいです。
ミゼのお祝いですから。

内容は、オーナー同士の交流に、そこにダイハツの方も加わって頂ければいいなぁ〜。って思ってます。
設計してくれた方・実際に作ってくれた方にも来て頂いて、作る上での苦労話・ネタ話を話して頂けたりすると嬉しいですね。
それに、ひょっとしたらフレームナンバーで生産担当者が分かっちゃったりして、「これ、僕作ったんです!」なんて事になると嬉しい!なんて考えちゃったりもしてます。

あと、いつもどおりのオフパーツ交換会なんかもして。
…そこにダイハツからの提供もあったりしたら嬉しいかも〜。
って、これは無理か。。(^^ゞ

でも、カタログなんかでも出てくると嬉しいな。

飼い主だけじゃなく、作っていただいた方々にも楽しんでもらえる集まりにできればいいなぁ。って考えてます。

現段階では、大雑把に、実現は無理そうなことでも提案して、そこから内容を考えていきたいですね。
ミゼU成人式場所の提案
kuni@108     <5160> 2015年05月13日(水)00時11分50秒
のりまささん、仕事早〜い!

ミゼU成人式の場所は、ダイハツ本社にある展示施設ヒューモビリティワールドが良い
と思います。(2月、熊本の帰りに寄ったところ。下記URL参照)

http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/20150212/archive

ミゼット工房(H8年ミゼットU誕生場所)H13年生産終了直前に開催された工房オフの場所
(龍笛さんHPにあり)を見学するのも良いかも?当然ミゼはありませんが。
その後コペンの生産になりましたが、コペンの生産量も増えその後の状況不明です。

また、消防ミゼは、今どうしているだろうか? 豊田市消防本部一度見てこようかな?

発売開始日を調べたけど、何見ても4月としかないけど、普通こういうものは月始めが
多いと思います。ちなみに昭和のミゼットはS32年8月1日です。
(大体の本は8月発売と表現しているが、1日まで記した書籍1冊あり)

以上、参考までに。




雑誌情報2
みけこ   <5159> 2015年05月12日(火)11時05分58秒
先月のBE-PALにミゼが載っていたらしいです。
現物確認してないので、どのような扱いかは分かりませんが…。

>のりまささん
場所はどこでも大丈夫なので、余程のことが無い限り参加ですけども…
何とか時期の検討よろしくです。
ミゼU成人式 の件
のりまさ@194   <5158> 2015年05月09日(土)16時33分56秒
のりまさ@194です。
先日カキコした様に、ダイハツ広報(東京)吉野室長へ依頼?しましたが
以下の返信を頂きました。

***************************
◇2009年11月のEVオフを、思い出した。(師匠HPのURLを送っていました)
◇みぜUをかわいがっていただき、ありがとう。
◇みぜU成人式の件、前向きに検討します。
 担当は広報課長のYさんにしました。
◇要望等、Yさんあて連絡下さい。
***************************

さて、先方に話をするに辺り、皆さんのご意見を伺いたく。

@開催時期 :
  2016年4月の日曜日って事で如何でしょうか?
  3・10・17・24の中から?
  (発売開始って、何日なんだろう??)
A開催場所 :
  ダイハツさんの何処か?ミゼとゆかりが有ればBEST
  (ダイハツさんとの相談と思ってます)
B参加対象 :
  A:ミゼ友only か B:ミゼ飼主なら可 とするのか?
 ⇒20年に1回の事、B案でも良いのかナアって感じています。
  (事前に参加締め切りを設ける必要有り とは思いますが)
C何するの :
  最終的に、やれる事 やれない事 で決まってしまうとは
  思いますが、
 ◇特別出演: たい焼き君(ダイハツさん:現存するのか?)
          善心号(豊田市消防本部)
          86Q (ト〇タ技術会)   辺りに声掛けして
    他に・・・無いかね??
   とかで、ワイガヤ・・・
 ◇ミゼの設計した人を囲んで とか
 ◇あと、皆さんのアイデア出して貰えませんか??

一先ず、要望事項を調整中です。 との回答をしておきます。

トコロで、参加頂ける方、多いよね??キット。
雑誌の表紙に!
くわまん#156   <5157> 2015年05月05日(火)15時56分09秒
今発売中の「カスタムCAR6月号」ですが、
なんとインパクト大のミゼットが、表紙と記事に載ってます。

本格カスタム度の高いミゼットですね〜♪
一度実物を見てみたい!
九州ミゼ旅レポ
みけこ   <5156> 2015年05月02日(土)00時10分59秒
やっと書けました。
一部始終までいかないですけど、大体こんな感じの約2ヶ月間のミゼ泊生活。
数々のミラクルがあった旅となりました。
全ての出会いに感謝☆


2/6  滋賀県  彦根市 きゃべつ畑にて、凍死上等オフ開催。
2/7           きゃべつ畑にて、kuniさんお帰りなさい&みけこいってらっしゃい的なオフ開催
2/8       大津市 道の駅米プラザにて、見知らぬ黄色カーゴさん目撃。張り込みするもオーナーさん現れず。
2/9       甲賀市 亜工日ちゃんと第2回女子会開催。
2/10 兵庫県  神戸市 神戸港よりフェリー乗船
2/11 福岡県 北九州市 新門司港到着。下船。九州上陸を果たす。北九州メディアドーム視察。
2/12          海の駅むなかた館で沖ノ島と宗像大社について学習。宗像大社拝観。
2/13          宗像大社宝物館見学。
        飯塚市 飯塚オート視察。公営4競技コンプリート完了。
2/14          道の駅いとだにて、2/7きゃべばで話題に上っていた黄色カーゴそのもの発見というミラクル発生。
            隣に停め、動く気配がしたら即起きる気合で就寝。が、早朝に逃げられる。
            福岡県内でチエさんをピックアップし、マザーグースへ。
   熊本県  熊本市 マザーグース到着。なんと、そこには道の駅いとだで逃げた黄色カーゴ!というミラクル発生。
            逃げたわけではないと判明。あちらも私のことを知っていたくれていた。我々と入れ替わりで旅立たれる。
            ごんたさん来訪。少々お話。
            チエさんを熊本駅へ送り、佐賀県へ向かう。
2/15 佐賀県  武雄市 武雄市図書館を視察。
        嬉野市 嬉野温泉にて美肌を手に入れる。
2/16 長崎県  平戸市 生月島、平戸島探索。
       佐世保市 夜な夜な佐世保バーガーの店に入り、酔っ払いがシメに佐世保バーガーを食べる様を観察。
2/17      大村市 大村競艇場(改修中)、及び周辺視察。2マークビューのステキなキャンプ場あり。
2/18      雲仙市 ジオパーク探索。(千々石断層など) ウナギアート観覧。
2/19          小浜温泉探索。六兵衛を食す。普賢岳ビュースポットを目指すも、雪のため通行止め。島原市へ降りる。
        島原市 平成新山ネイチャーセンター見学。オラレ島原視察。
2/20          雲仙普賢岳被災地めぐり。砂防みらい館見学。諫早湾干拓ギロチン見学。
2/21      雲仙市 再び小浜温泉。日本一長い足湯に浸かる。小浜ちゃんぽん食す。小浜歴史資料館見学。
       南島原市 ジオパーク探索。(国崎安山岩、龍石海岸) 
        島原市 島原港よりフェリー乗船。熊本港下船。
2/22 熊本県  水俣市 水俣病資料館見学。
   鹿児島県 出水市 舞鶴温泉にて美肌を手に入れる。走行中、ふと後ろに見知らぬ白カーゴがいるのに気づく。自然隊列走行のミラクル。友人宅泊。
2/23          友人のイチゴ畑で収穫体験。ツル飛来地にてナベヅル・ウォッチング。
       阿久根市 A-Z視察
2/24     南九州市 知覧特効平和会館見学
        枕崎市 想像以上の醤油の甘さに驚愕。
2/25          諸事情により、ミゼ友しんさんとの連絡が途絶えてしまっていたが、アレコレ手を尽くし復活!すぐ会えることになるミラクル発生。接待していただく。
            しんさんの手引きにより、Show−1グランプリ祝賀会に潜入。
2/26          かつおの水揚げ見学。明治蔵(薩摩酒造)見学と試飲。すっかり酔っ払ってしまったため、購入決断できず。アートストリート散策。
2/27          薩摩酒造でショッピング。4本から3本に搾るべく、まず4本分のお会計を出してもらうと、\8,888のミラクル。末広がりで縁起がいい!ってことでそのまま4本購入。
       南九州市 タツノオトシゴハウス見学。
        指宿市 長崎鼻で昭和を感じる。西大山駅見学。(JR最南端)
            走行中、ふと後ろに見知らぬ白カーゴがいるのに気づく。自然隊列走行のミラクル再び。港方面に曲がったので、捜索を試みるも発見ならず。
            諦めて引き換えしたら、その白カーゴとすれ違うミラクル発生。
2/28     鹿児島市 天文館にてしんさんの壁画拝見。薩摩切子工房見学。かごしま環境未来館見学。
3/1           あえて深夜に鹿児島港より桜島へ渡る。なぜならば、24時間営業だから。乗船手続き不用、下船後、ゲートで支払う。普通に料金を請求されたので、口頭で3m以下を主張。車検証の提示不用。
             桜島ビジターセンター見学。島内探索。桜島国際火山砂防センター見学。
3/2       隼人市 火山灰を落とすため、A-Z隼人店にて洗車。洗剤も出て、5分\100。
        霧島市 霧島神宮拝観。
3/3  宮崎県  小林市 友人と歓談。陰陽石見学。とり天探求1。
3/4           友人と歓談。チキン南蛮探求その1。気になるクレープの自販機体験。クレープは友人に進呈。(甘いもの大キライ!皆さん覚えといて下さいな…)
3/5       日南市 いわゆる「フェニックスロード」を走ってみようとしたら、どえらく長いことが判明。トロピカルドーム見学。フェニックスロード終着、都井岬に到達。
3/6       串間市 都井岬ビジターセンター見学。館長さんに館内の案内と解説をしていただく。その他串間について興味深いお話を伺う。あれこれ話しているうちに4時間くらい経過。
3/7       都農町 道の駅都農で、延岡から来たという方に自家製ドブロクを頂く。ミヤチクの工場発見。お徳用ベーコン購入。
        日向市 はまぐり碁石の里見学。
        延岡市 延岡辛麺を食す。25辛余裕で完食。道の駅北川にて、ドイツ人バックパッカーAndiと知り合い、国際交流を深める。彼は佐多岬かた宗谷岬まで半年かけて歩いて行く旅の最中。現在、姫路あたりにいる模様。
3/8           北川湿原散策。塩の資料館見学。チキン南蛮その2を食す。
3/9           チキン南蛮その3を食す。
       高千穂町 天岩戸神社参拝。神職さんのガイドに従い天岩戸拝観。高千穂神社にて夜神楽観覧。
3/10 熊本県  阿蘇市 強風と雪に見舞われる中、けんびさんと阿蘇で遊ぶ。
3/11      大津町 ヒライにて、ちくわサラダ購入
       南阿蘇村 ミルクロード走行、カルデラ堪能
3/12 大分県豊後大野市 原尻の滝、沈堕の滝見学
3/13      大分市 佐賀関半島探索
3/14          とり天探求2。おおいたトイレンナーレ・シンポジウム拝聴。市内探索及びトイレンナーレ作品観賞。フンドーキンマンションにて、祭りの決起集会を見学。
3/15      別府市 本屋駐車場にて、出ようとしたら、白×黒×茶のオリジナルカラーのピックが入ってくるミラクル発生。当然バック。オーナーさんとの接触に成功。別府競輪場駐車場にある競輪温泉にて入浴。競輪開催日(場外含の17:00まで無料。それ以外\100)とり天探求3
3/16          ワイルドな露天風呂2つ、鉄輪温泉の市営をハシゴ、別府市無料温泉コンプリート。とり天探求4。
3/17          柴石温泉〜風穴展望台〜明礬温泉方面への県道まで軽ハイキング。実相寺の仏舎利殿にて。お掃除中の尼さんとしばしお話。世の中には不思議なことがあるものです。とり天探求5。とり天探求6。
3/18      日田市 日田やきそばを食す。
3/19      中津市 下郷農協で食材ショッピング。中津からあげ探求1、2。
3/20 山口県  山口市 関門トンネルを徒歩で往復の後、本州へ戻る。ふく〜る下関視察。
3/21 広島県  福山市 ひたすら走る1日。福山市に到達。
3/22 岡山県  倉敷市 鷲羽山で瀬戸大橋を眺める。友人宅泊。
3/23          児島ジーンズストリート探索。児島国産ジーンズ資料館見学。友人宅泊。
3/24 大阪府   堺市 お祭り御殿(お祭り野郎さんのお宅)訪問。洗車には不適切な時間になってしまったので、「洗車させられる」は未遂に終わる。
3/25  泉佐野市/熊取町 友人と歓談。
   奈良県  奈良市 友人宅泊。
3/26     明日香村 石舞台古墳見学。友人宅泊。
3/27 京都府  京都市 長年、お世話になっている美容師さんに散髪していただく。お手軽秘境駅の保津峡駅に初自車で行ってみる。薄い記憶+αでたどり着く。
3/28      向日町 KARA-1グランプリ参戦。会場は向日町競輪場ゆえ、京都支部選手によるローラー踏み体験コーナーあり。なかなか難しく、ハマって3回もさせていただく。3回目で一瞬ではあるが独り立ちを果たす。この間、会場で競艇選手のM選手発見。
3/29      京都市 母校のギャラリー見学、のつもりで行ったら、オープンキャンパスをやっており、かつて学んだ実習室へ。そこで恩師と遭遇!のミラクル発生!しかも、覚えていて下さって、あれこれお話。その後、一般人のフリしてしれっとオープンキャンパスを堪能。
3/30 愛知県 名古屋市 龍泉寺の湯にて、さくらプチオフ開催。のりまささん、kuniさん、こー坊さんと飲んだくれる。
3/31      豊田市 kuniさんと昭和の森散策。三河湖経由で浜松へ。友人宅泊。
4/1  静岡県  浜松市 友人と糸つむぎ。綿花から糸をつむぐのはとても難しい。面白くてハマる。
4/2       袋井市 イノマタ自動車でミゼのメンテナンス。積車とツイン試乗。イノマタさんと飲んだくれる。イノマタ自動車泊。

上記以外に目撃したミゼ多数。
全国にはまだまだ見知らぬミゼが生息している模様。

>のりまささん
仕事早っ!流石っす!
たいやきくんも参加してくれますかね〜?

>kuniさん
消防ミゼにオファーしちゃいます???
ダイハツさんへの依頼
のりまさ   <5155> 2015年04月24日(金)17時24分12秒
ご無沙汰してます。のりまさです。

もんはまさん発案のミゼU成人式、良いなあ って思ったので、ダイハツさんに連絡してみました。
(動き出し、遅いナア)
2009年11月のEVオフにて、たい焼き君との写真などをお願いした、ダイハツ広報の吉野室長さんに。
(師匠のHPに写っている方です(含むボカシ))

まあ、まだ1年先の事だから、一先ず広報預かり案件として・・
10月頃から日程・内容を調整しませんか  にて合意しました。

だから、みんな! やりましょう! 案を温めましょう!(腐らせたらダメよ)

>もんはまさん
 以上です。あとよろしく(笑)、ウソ 先ずは皆様にご報告。
正体不明
さたけ   <5154> 2015年04月23日(木)09時08分49秒
もんはまさん、かずぴょんさんレスありがとうございます。

ミゼットU友の会のサイトの情報をもとにいろいろ確認してみましたところ、外装や装備はカーゴカスタム AIRA WORKSの3ATのようです。でも座席下の車体番号刻印を見ると、間違いなく「K100P-002...」と入っています。こんな不思議なことがあるんでしょうか?
呼んだ?呼んだよね?
かずぴょん     <5153> 2015年04月22日(水)22時58分21秒
さたけさん、いらっしゃいませませ。

カーゴカーゴといってもさたけさんのカーゴは、純正カーゴじゃないデザインじゃないでしょうか?
またH8ということはマニュアル1人乗り?

僕のミゼもピックベースのカーゴ(正確にはシェル)付ミゼです。
↓のもんはまさんの書き込みのようにピックベースで後付けシェルを背負ったピックは色々な固体が存在します。
セザムテックのシェルを代表に、ピックのキャビンのラインそのまま延長したデザインの4面パネル分割式シェルもありますし、僕のやみそかすさんのアムクラフト製のコマーシャルカーゴ、というシェルもあります。

しかしながら残念なのは、ピックがベースなだけに、キャビンから荷室に行き来できないということ。
(純正カーゴは仕切られて入るものの、開口口が大きくて、頑張れば行き来できます)
さたけさんのもそんな感じではないでしょうか。
僕は背面パネルをぶった切っちゃいました♪
どんな感じか、また教えて下さいね〜。
外観はどんなです?
もんはま   <5152> 2015年04月22日(水)00時17分24秒
カーゴに見えてもピックをカスタムした物の可能性もありますね。
セザムさんのデジャアッシュ(http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/sesam/)のようなカスタムでしたら、ベースがピックです。
外観はどんな感じなんでしょうか?
はじめまして。ミゼデビューしました!
さたけ   <5151> 2015年04月21日(火)10時54分19秒
はじめまして。この度ミゼットUカーゴを購入し、ミゼデビューを果たしました。よろしくお願いします。
ミゼUはずっと気になっていたのですが、今回縁があってうちにやってきました。これから、カスタムしたり楽しくミゼライフを過ごしていきたいと思っています。
さて、いろいろやるにあたって、うちのミゼの素性を確認しようと思ったのですが、いきなり疑問なことがあり、皆様にご教授いただけないかと思い書き込みました。実は、マイミゼの車体番号を見るとK100P-002...とあります。車体はカーゴなのにK100Pというピックの型式になっているようなのです。カタログを見てもそのようなモデルを見つける事ができません。車検証の初年度登録も平成8年とあり、これもカーゴ発表前の年のようで、なにやら怪しい物件なのかと不安になっています。何かカタログに無いイレギュラー(?)なモデルでもあったのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
ミゼ・成人式賛成!
みけこ   <5150> 2015年04月18日(土)17時00分53秒
もんはまさん、ミゼ成人式面白いですね^
ぜひぜひやりましょう!

因みに、ワタクシ、来年の成人式の頃は、袋井で車検の女(ひと)♪になってます。
ぜひミゼ・成人式を!
kuni@108     <5149> 2015年04月15日(水)23時19分49秒
もんはまさん、ご無沙汰しております。
四国オフでは、お世話になりました。

ミゼも来年、成人式ですね! 協力しますのでぜひ実現を!!
できればと言わず、ダイハツ本社でオフ会が良いと思います。

当方、今年2月に熊本へ行った帰りにダイハツのヒューモビリティに行きましたが、
大変きれいな展示施設で良かったです(下記URL参照下さい)

http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/20150212/archive

ただ一つ残念な所は、軽自動車の年表にミゼットUが載ってなかった(歴史に残らない?)こと。
沢山のミゼで押しかければ、加えてくれるかも(笑)

ミゼットU誕生後のミゼット工房オフ以来となるので皆で行ってみたいですね。


ミゼ・成人式
もんはま   <5148> 2015年04月11日(土)00時48分48秒
皆様、ご無沙汰しております。
もんはま@香川です。

オフ会も参加できないままですし。うどんオフも発案できないままになってしまっています。

病気で一時乗れない時期はありましたが、復帰してからはミゼも元気に走ってくれています。
…板金修理跡ができたりはしましたが。。。(^^;;;

で、久し振りにミゼ連ねて走りたいなぁ〜。って思ってたんですけど、そういえば…
ミゼって’96の4月デビューなんですよね。
ってことは、来年、成人式じゃないですか!
これは、みんなで集まって成人式せなあかんのじゃないか?って思っちゃったんですよ。

ミゼ友だけじゃなく、他のコミュでもミゼ仲間集って大集結なんて面白くない?って思ったんですけど、いかがです??

久〜し振りに現れてとんでもない事言ってますが、結構マジだったりします。
できれば、ダイハツも巻き込めれば。なんて考えてたりします。

でも、僕一人ではどうしようもないですし。。

いかがですかねぇ。皆さん。

楽しく集まって、ミゼの生誕を祝ってやりたいと思うんですけど。
九州から帰ってます。
みけこ   <5147> 2015年04月08日(水)11時28分38秒
貧乏だけど、オモシロオカシク旅をしていたら、あっという間に約2ヶ月経っちゃいました。
4月に入って、桜前線と供にようやく帰還。

各地で遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

凍死上等〜さくらプチまでの道のりを簡単にでも書きたいのですが、今はちと無理なんで、後日報告します。

取り合えず、生存報告ってことで。


>こたつさん
一度も会えずじまいで残念です。
降りてもミゼ友はミゼ友なので、今後ともよろしくです。

>Tukaさん
はじめまして。ミゼ友へようこそ!
ドレスアップは岐阜に専門の人(笑)がいらっしゃいますよ〜。
いろいろスゴイので、一度、見てみてください。

まずホイールを、ということですが、今の質問だと何が分からないかも分からないので、
過去ログをしっかり読んで、分からないところはまず自分で調べて、
それでも分からないところを、具体的に質問すれば皆さん答えやすいと思いますよ。
過去ログを読めば、ホイールの交換などヤル気も興味も無い私でも、
大体こういうことなんだな、って分かるくらい情報はあるので、ヤル気と興味がある方なら、大丈夫ではないかと思いますが…。

がんばってください。
残念ですが!
こたつ   <5146> 2015年04月05日(日)16時34分26秒
こたつです。

大変残念ですが、ミゼットを諸般の事情により手放すことになりました。
2012年4月入会させていただき3年間という短い期間でしたが、皆様の書き込みを楽しく拝見させていただきました。

唯一参加の2014年キウイオフでは、メンバーとのBBQ・お宝ジャンケン・楽しい時間を過ごすことができ、良い思いでになります。

愛車は手放しても皆様の書き込みを拝見させていただき、ミゼットU友の会を応援したいと思います。

ありがとうございました。
はじめまして
Tuka@241   <5145> 2015年04月01日(水)20時57分45秒
皆さん、はじめまして、なかなか縁がなくて所有することができませんでしたが、ヤット購入でき、皆さんの仲間入りをさせていただきます。ところが、1点、車両に問題がありちかじか販売店が他のミゼット君と交換してくれます。その時は、改めて写真を変えさせて頂きます。
ミゼット君のドレスアップ等、何かと、ご指導ください。
手始めに、ホイールを交換したいのですが・・・・!色々見させて頂き考えてるのですがよくわかりません、ご教授ください。
さくらプチオフ、お疲れさま!でした!
kuni@108     <5144> 2015年04月01日(水)16時46分13秒
のりまささん、さくら前線?通過(急東進、北上)に合わせての開催
ありがとうございました。
参加のこー坊さん、みけさんお疲れさまでした。

翌日仕事の人はホントご苦労さま。また出社前の朝桜見は忙しかったと思うので
写真ゆっくり見てください!(下記URL参照)
http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/20150401/archive

見事に開花しました。そのあと休日の人だけで、愛知県緑化センター/昭和の森へ行き、
63年間の昭和の激動を勉強した後、三河湖まで行って解散しました。

次回もよろしく〜です。
これでどう??
こー坊@215   <5143> 2015年04月01日(水)01時01分30秒
連貼りすみません

ミゼ制作日記

http;//amebo,jp/babu-h5248

で見れるはずですです
やっとかめだなも。
こー坊@215   <5142> 2015年03月31日(火)23時59分27秒
なんやかんやとチョッと(かなり)覗かなかったら
イベントはじぇ〜んぶ終わってるし…。
先ずは新しくメンバーになられた方々、宜しくです。

昨晩は強制参加さくらプチお疲れ様でした。
なんといっても無言の圧力的な開催場所(笑)
>のりまささん
会社、ちゃんと出社出来たようで。

>みけちゃん
無事に次の目的地に着いたかな⁇

>kuniさん
その若さを分けて欲しいわぁ

楽しい時間はあっとゆう間にすぎて日付けが変わり、
かなりハードな年度末最終日を過ごさせて頂きました。(笑)

また誘ってくださいね〜‼

そうそう、qt-sunny さん。
もうブレーキマスターのインナーkitは手に入らないのですかね⁇
一年前には購入出来たんですけどね。
段々、部品欠品が増えてくるのは仕方ない事かもしれないけれど、
15年以上前のクルマの部品が、未だ出る事がスゴイとも言えます。

midget再生日記をブログに書いてんですけど、どうやってそのページの
アドレスを貼り付けるのかわかんない〜‼

そのうち書き込みますんで、読んでやってね。

ではでは、またまた。
さくらプチ終了
のりまさ   <5141> 2015年03月31日(火)18時58分43秒
参加頂きました、4名様(含む自分)お疲れでした。
結局日付変わるまで飲んで、語って・・・
夜桜見えなかったので、朝桜見て・・・

みけさん
 賞味期限2ヶ月の伝説!次は尾瀬開山祭辺り??
 来年夏は厳しいなア。
 オフ後、我が家近辺探索?ご苦労でした。
こー坊さん
 飲めない人を飲みに誘って(笑)失礼しました。
 ご自宅の近所を荒らして・・すみません。
kuniさん
 憧れの毎日日曜日生活良いなァ。あと〇年で私も・・・

 ようやく年度末の書類も出し終えました(ギリギリ(笑))
 また、皆さん何処かでお会いしましょう!
プチオフ参加します!
kuni@108     <5140> 2015年03月30日(月)16時24分40秒
ですが、本日ホントは来月で十分でしたがDM販売店から(年度末からか?)車検を
要望され、やってもらっています(笑)

それで終了が遅くなりそうですので、おふろの部から参加しますので、よろしくです。
プチオフ 今日(笑)
のりまさ@194   <5139> 2015年03月30日(月)09時09分04秒
暖かくなりましたね。(東海地方は)さくらの花も満開近しって感じでしょうか?

タイトルの件 10時間後に実施します。

日時   :本日 19:00〜
場所   :竜泉寺の湯 名古屋守山店
      http://www.ryusenjinoyu.com/index2.htm
予定   :集合 ⇒ さくらを眺める ⇒ おふろ ⇒ 宴会 ⇒ 寝る ⇒ ?
主旨   :みけさん、さくら前線と共に北上中。
      年度末のクソ忙しいこの時期に、この地方通過との事で、無理やり(笑)
参加予定者:?(犠牲者数名確保済)
他    :途中参加 途中離脱 OK

 お時間許す方お見えでしたら・・・


tukaさん いらっしゃい。
 わーい 前期だ わーい 黒だ わーい Rだ わーい カリフォルニアミラーだ。
 近い?(habitat上は大垣辺りかしら?)し、お会いする事有るかと思います。
 よろしくです。

 では・・・
仲間入りです
チエ     <5138> 2015年03月29日(日)13時34分14秒
やっと春になってくれましたー!

さて,岐阜県からtuka(つか)さんが仲間入りです。
入会申込みは10日ほど前に頂戴していたのですが,ちょっと手間取ってしまいました。申し訳ございませんでした。
どうぞよろしくお願いします!
お応えします!
kuni@108     <5137> 2015年03月24日(火)11時19分30秒
gt-sunnyさんはじめまして。

こういった内容の質問にこのサイトで回答することは難しいと思い誰からも応えがない
(詳細不明で誤解心配等か?)ようですが、お困りかもしれないので、私の思ったこと
をお応えします。

この修理屋さんで言われていることは正解です。確かに型式廃止された後も、保安部品
は補給部品として準備されていますが、ミゼットUは生産終了されてから13年以上も
経っているので、(在庫無くなれば)もうその義務は無いはずです。

もし、これを見つけてくれた修理屋さんであれば信用して(長いお付合いのあるお店
であれば更に望ましい)修理して頂くのが良いかと思います。

ちなみに、ミゼットU友の会で以前「部品取りオフ」が開催されましたが、今後の
ために部品を集めている人、出来る事は自分で修理している方もいます。
また、困ったことはオフ会の機会に情報交換することもあり、各人ミゼットUを永く乗り
続けようと努力しています。

以上、よかったら参考にして下さい。

ブレーキのマスターシリンダーについて
qt-sunny   <5136> 2015年03月16日(月)05時50分28秒
皆様に、質問があります。
私もミゼットUのオーナですが、最近、ブレーキのマスターシリンダ内に傷ができ、その傷のせいで、ペダルを踏んだ時に、エアを噛んだかのようなタッチ感が(たまに)有り、ペーパーロック的になり、ペダルが奥まで踏めてしまったも、止まりません。
同じような現象になった方はおられませんか?

これを修理しようとしたら、部品が出ないと言われてしまいました。中古で直すしかないと、修理屋で言われましたが本当に、そうなのでしょうか。保安部品が、既に製廃とは思えず、もしそうだとすると、これってりこーつ的な問題じゃないかと、感じています。

何かブレーキに関し、情報がありましたら、教えていただきたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
お久しぶりです
優馬   <5135> 2015年03月14日(土)09時55分05秒
ご無沙汰しております!

レストア→車検→板金と、色々と手間のかかったミゼちゃんも、一通りのエステ?が終わり奇麗になって帰って来ました。

なかなか皆さんにお会い出来てませんが、今年はどこかでオフ会参加しようと思いますので、宜しくお願いします!(^^)!

取り敢えず「生きてますよ」ってご報告まで・・・
お疲れさまでした!
kuni@108     <5134> 2015年03月13日(金)10時36分41秒
けんびさんのお店に行ってから1ヶ月を過ぎました。

けんびさん、閉店された後、あちこち行って楽しまれているようですが、
なにしろ30年以上無休でやって来られ、その分休みを満喫して頂きたいです。
改めてたいへんお疲れさまでした。

みけ姐さんもその後の消息不明でしたが、3月になっても阿蘇山で凍死上等生活を
続けているようで安心しました。(阿蘇山上駐車場に停車中の2台のミゼより推定)
だけど、まだ雪があって殆んど2月と変わらない状態ですね!

以上、検索情報です。 ところで合宿オフは何処へ行ったのだろう?
 

片付け 奮闘中
けんび   <5133> 2015年02月19日(木)01時23分26秒
皆様にあつく御礼申し上げます

まだまだ片付け等でバタバタしています
営業中より忙しいかも!?

ご来店を頂いた方々
お土産を託して頂いた方々 本当にありがとうございました

まずはお礼まで
もう少し、けんびさんがんばって!
みけこ@佐賀県武雄市   <5132> 2015年02月15日(日)16時04分53秒
昨日、けんびさんのとこへ行きました。
道の駅で遭遇したミゼさん(飼い主さんとは接触出来ず)にマザーグースで会うミラクル発生!

今日は熊本城に行こうかと思っていましたが、マラソンがあるってことなんで、熊本脱出、佐賀県にミゼを進めました。

無事に凍死上等生活を続けています。
割とあったかいので、超余裕。全然、凍死上等って感じじゃないです。
次、書き込み出来るのはいつかわかりませんが、また改めてレポします。

>けんびさん
ごちそうさまでした。月末くらいに阿蘇で遊びましょう!

>あくびちゃん
布団買わなくて大丈夫やで。持ち歩いてるから(笑)
今度、寝床持参で泊まりに行くわ~

>しんさん
携帯からメールしましたので、よろしくです。

>お祭りさんファミリー、みそかすさん、レイチカさん
出動ありがとうございました。

>チエさん
例のミッション遂行中です。
ここ、ゆるゆるです!!
いい情報ありがとうございました!
みなさん ありがとうございます
けんび   <5131> 2015年02月15日(日)00時25分38秒
チエちゃん みけこさん しんさん ひろかまさん kuniさん ごんたさん
GFさん 

あと、名も知らないミゼット乗りの方
お土産を頂いたかたがた

みなさんありがとうございます

疲れ果ててますが後一日頑張ります

ほとんど対応もできず心残りですが
感謝と御礼を申し上げます

とりあえずお礼まで
お土産ありがとう。
亜工日(あくび)   <5130> 2015年02月12日(木)23時42分13秒
大分ご無沙汰しております。
皆様お変わりなく元気そうで良かったです。

凍死上等 キャベバオフに参加出来なかったのですが、
みけ姐さんに9日の夜何とか会えました♫
と言うか、うちの近くまでテコテコ走って来てくれました。

お土産いただいた のりまささん、kuniさん、お祭りさん
ありがとうございました♫

みけ姐さんとラーメン屋で女子会をし、
皆の話を一部始終聞いて久しぶりに楽しかったです。

〉みけちゃん
サバイバルなミケ姉さんの旅話面白過ぎるよ。
もっと聞きたかった。
次は布団買っておくしうちに泊まってね!
お風呂もあるよ。
マザーグース訪問中です
hirokama@151   <5129> 2015年02月11日(水)12時40分30秒
京都から夜行バスで朝に熊本に到着。
観光客で賑わう熊本城を見学して、
11時30分過ぎにけんびさんのお店・マザーグース渡鹿店に到着。
店内が満席で忙しい中、対応していただきました。
コーヒー・サラダ・オムドライカレー・ボンジュールを美味しく堪能中です。
きゃべば訪問中です
hirokama@151   <5128> 2015年02月10日(火)13時26分04秒
明日の熊本訪問の移動途中にて、
彦根に立ち寄り。
雪景色な彦根城を貸切状態で見学後、
久しぶりとなるきゃべばを訪問。
お好み焼き各種を堪能中です。
きゃべおさん対応ありがとうございました。

追記・南下中のみけ姐さんから連絡があり、
現在神戸港に移動中。
14日にけんびさんを訪問されるとのことです。
けんびさんお店、ミゼ伺い旅無事終了
kuni@108     <5127> 2015年02月08日(日)22時17分03秒
本日無事帰宅できました。概要は以下の通りです。

2月4日午後、けんびさんのお店に伺い、想い出となるドライカレーを遅めの昼食で
で堪能しました。(結果的には、お昼のピークを過ぎてお店に着き、丁度良かった)

それでも多くのお客さんが見えるので、ジッと我慢しドライカレーを味わってました。
時々、けんびさんがお話してくれましたが、手は動いていました。

また、特別なコーヒー(詳細忘れました)をよばれました。やがてお客様が減りお話も
十分できました。けんびさん多忙中遅くまでお相手頂きありがとうございました。

そして、帰りに念願の阿蘇山を見ることが出来、四国経由で帰路につきました。
(道中の景色等状況は後日、当方ブログにアップします)

更には、本州に戻り予定通りきゃべおさんのお店、キャベツ畑に寄り、これから熊本へ
向かうみけ姐さん、きゃべつ畑オフに来られたみそかす&レイチカさんとお祭りさん
一家にお会いでき、大変締めくくりも満足できました。

きゃべおさんも、遅くまでお邪魔しお相手もして頂きありがとうございました。

無事帰還しております☆
お祭り一家   <5126> 2015年02月08日(日)01時05分40秒
7年振りのきゃべつ畑オフ参加、楽しかったです☆皆様お疲れ様でした!

きゃべおさんには遅くまでお世話になりましたm(_ _)m
みけ姐さん、kuniさんも相変わらずお元気そうで良かったです。
みそかす&レイチカさんはお初でしたが、お相手有難う御座いました。

7年前の「美瀬ちゃんオフ」では赤ん坊だった娘は当然当時の記憶は無い訳でw
初めて会う皆さんのお相手を出来るか心配してましたが、帰宅後「楽しかった」と言ってました。
ひこにゃんライブも観られて取り敢えず良かったです☆

オーミヤさんに流さんに会えなかったのは残念;


マザーグース
しん@鹿児島   <5125> 2015年02月07日(土)19時26分44秒
明日、ミゼットでけんびさんの所に久々に伺います!

楽しみです。
無事解凍
きゃべお   <5124> 2015年02月07日(土)09時14分55秒

深夜まで続いた凍死上等オフ

凍結2名の方は無事解凍され旅立たれました。


7年前ですか〜?
オーミヤ   <5123> 2015年02月07日(土)08時02分28秒
>お祭りさん
あれから7年ですか、「みぜ」ちゃんも7歳ですね
ウチもお昼過ぎにお邪魔します。

>ノボーさん
廃車ですか…残念ですね
でもミゼ友ですから!今夏、長女が二度目の沖縄訪問です。

>凍死上等オフの参加者さん
大丈夫ですか?
次回あっても参加しません
7年振りのきゃべつ畑☆
お祭り野郎   <5122> 2015年02月06日(金)04時12分10秒
大変ご無沙汰のオフ参加となりますが、7日お昼過ぎにお邪魔しようと思います。
もう皆さんのお顔もうろ覚えで新しいメンバーの方は全然知りませんが、
ルーキーの気分で参加させて戴きますw

ドラ嫁と娘を連れて行きますので別の車になります。
娘が「みぜ」なんで御容赦下さい(笑)
7日の深夜は -2℃
きゃべお   <5121> 2015年02月06日(金)00時40分09秒

けんびさん また状況が変われば再オープンして下さいね!
その時を楽しみにしています。

凍死上等オフご参加の皆様
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
お湯かけオプションあります。
ミゼとお別れ
ノボー   <5120> 2015年02月06日(金)00時20分29秒
最南端のミゼ友として頑張ってきましたが、ノボー号も沖縄の潮風には勝てず、ボロボロで廃車となります。後継も考えましたが、価格的に手が出せなくて後継車はハイゼットトラックになりました。
ミゼットの実車は廃車ですが、タカラトミーの模型は5台ほど所有していますので、ミゼ友継続?・・ということはないか。
皆様、これまでありがとうございました。これからはダイハツ車の愛好者としておつきあいください。ちなみに所有しているもう一台はミライースです。
連絡は携帯にお願いします
みけこ@凍死上等   <5119> 2015年02月05日(木)19時46分31秒
本日いよいよ出発です。

連絡手段は携帯のみになります。
ここに書いてもらっても、見る手段が無いので…
メールでよろしくです。

(私の携帯を知らない方は、知ってそうな人に聞いてください)

>みそかすさん
7日は凍死上等じゃないっすよ〜
心置きなく高級宿に泊まってください!


>ブルースカイさん
いらっしゃいませ。
東海地区はちょいちょい現れますので、よろしくです。
7日にきゃべば合流
みそかす@148&レイチカ   <5118> 2015年02月05日(木)14時36分59秒
9日に休みを取りましたので、7日午後には彦根に着きますよ。
ただし、車中泊は辛いので駅前のホテルに泊まる予定です。
はじめまして
ブルースカイ   <5117> 2015年02月04日(水)13時34分29秒
はじめまして。

仕事でメール確認遅くなり、メンバー入りも今知ったばかりで挨拶遅れました。

新入りのブルースカイです。

愛知在住ですので、東海地区のメンバーの皆様、時間さえ合えばオフ会に

参加したいと思います。

どうかよろしくお願いします。
モバイルサイトを廃止しました
チエ     <5116> 2015年02月04日(水)12時30分55秒
最近(特に2014年)モバイルサイトのヒット数が極端に減少していました。

ガラケー→スマホへのシフトが進む昨今,PCサイトのみでも著しい不都合は少ない,致命的な問題はないと判断しました。

もちろんモバイルサイトも若干のヒットはあったのですが,その少ないヒット数とモバイルサイトの維持管理の負担を天秤にかけて考えても,やはり↑この判断に至りました。

どうかご容赦ください。
道の駅たちばなナウ
kuni@108     <5115> 2015年02月04日(水)11時55分25秒
現在、道の駅(佐賀県?)で休憩中です。
間もなく熊本県に入ります。
けんびさん、よろしくです(^o^)/

>みけこさん、きゃべおさん
 7日午後、DH見学後滋賀県入りします。(URL参照)よろしく!

>のりまささん
 凍死しないように注意して下さい!!
 
参加します(既に名前有)
のりまさ@194   <5114> 2015年02月03日(火)16時49分31秒
新春キウイにも参加出来ずに、悶々とした日々を送っていたある日。
Mさんより凍死上等オフに関する連絡が有り。
「ピックでどうするの?幕泊=凍死よ」と言っていましたが、
ミゼお留守番「乗用車車中」にて参加させて頂きます。
仕事場より駆けつける為、早くて19:00 ひょっとすると21:00近くか?

当日参加の皆様 よろしくお願いします。


ブルースカイさんいらっしゃい。遊びましょ。

管理様、モバイル版見えなくなってしましました・・・

では。
2/6 きゃべば飲み車中泊凍死上等オフ開催決定
みけこ@凍死上等   <5113> 2015年02月02日(月)13時23分47秒
タイトルの翻訳

K 「きゃべばで飲みたいね〜。車中泊で。」
M 「いーねいーね。でも、真冬じゃないと都合がつかないんだわ。それでもいいか?」
K 「おお、受けて立とう!」

な飲み会の開催が決定しました。


集合時間 東海地区から退勤後に来られる時間。何時頃?→かずぴょん、指定よろしく。

風呂   入ってくるか、あきらめる。彦根駅らへんに銭湯あり。

車中泊場所 きゃべばP(きゃべおさんの許可はいただいてます)

☆車中泊の注意点☆
 酔っ払っても騒がない。
 暖房のためのアイドリングは禁止。
 トイレは近くのセブンイレブンまで歩いていく。(セブンイレブン城町一丁目。オフィシャルで確認してください)
 きゃべばPで煮炊きしない。 


車中泊無理な人、飲まない人も参加OKです。
車中泊無理で飲む方は、高級宿泊施設を確保するか公共交通機関を利用してください。
飲まない人はいつもどおりで。


参加メンバー

かずぴょん
のりまささん
みけこ


ちなみに、凍死上等余裕なhirokama師匠は、日程確保不可のため、欠席です。


>kuniさん、7か8に合流、了解です。

>けんびさん そこらへんのところは調整ききますんで、14日は大丈夫だと思います。
       お見えになるようでしたら、合わせます。
仲間入り〜
チエ     <5112> 2015年02月01日(日)14時59分43秒
えっと...先週退院しています。

今日の仲間入りは,入院中に入会申込みを受理しました,愛知県の「ブルースカイ」さんです。
どうぞよろしくお願いいたします!
レスポンス悪くてすみません
けんび   <5111> 2015年01月30日(金)23時30分59秒
けんびです

折角皆さんが来てくださる書き込みをいただいてるのに
お返事出来ずスミマセン

多忙は言い訳にすぎませんが
実際にそんな感じです

みる分にはしっかり見ていますので!

よろしくお願いします

2/11AM・熊本訪問します
hirokama@151   <5110> 2015年01月29日(木)20時41分15秒
ご無沙汰しております。hirokama@151です。

2005年8月にマザーグースへ訪問して、
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/050815.htm#r2

以降なかなかいけずじまいで、約10年が経ってしまいました。
今年の夏くらいには出かけたいな〜と思っていましたが、
2月15日にて閉店されてしまうとのことで、残念に思います。

再びあのドライカレーを食べてみたい思いもあり、
日程の都合をつけて、2/11AMに熊本訪問いたします。
休暇取得の都合上、行き・夜行バス&列車、帰り・飛行機となり、
ミゼでは行けないのですが、楽しみです。

また、行きの途中にて、彦根・きゃべばにも2/10昼に立ち寄りします。

みけ姐さんや、kuniさんとはスケジュールがずれてしまいますが、
よろしくお願いいたします。
閉店、残念です。
みそかす@148   <5109> 2015年01月29日(木)10時57分02秒
たまたま、友の会のHPを見たらマザーグースの閉店とは!
残念です、ドライカレーの味が忘れられません。

それと、モンキーのクラッチを送らないと

時間があったら、熊本まで行きたいですね。
来熊予定感謝!
けんび   <5108> 2015年01月26日(月)16時09分01秒
kuniさんみ けこさん

楽しみにしてますね

実は ごんたさんが今月遊びに来てくれて
来月も14日来店の予定だそうです
みけこさん ニアミス?かなぁ

安全運転でお願いしますね!
2月熊本行きます・・・
kuni@108     <5107> 2015年01月25日(日)21時38分55秒
みけこさん長期の(温暖地)旅行・・・いいね!

当方、2/4午後に熊本着の予定。その後、阿蘇→大分→四国(愛媛県)→松山→高知→
馬路村→徳島→淡路島→兵庫県→大阪→池田(DH)→滋賀県→帰宅のルートで計画中です。

したがって、2/7午後〜2/8(日)午前中には滋賀県に到着予定ですので、滋賀で遊び
(合流し)ましょう!(^o^)/

ということで、けんびさん、2/4午後には熊本到着予定です。よろしくお願いします。
近畿・中国・九州地区で遊べる人募集〜
みけこ   <5106> 2015年01月25日(日)18時54分25秒
2月、熊本マザーグースを目指す旅に出ます。
↓ざっくりとした計画↓

2/6琵琶湖 夜、彦根か?(現在、光物好きな人の返事待ち中…)
  ↑

滋賀で遊ぶ

  ↓
2/9〜2/11の間で滋賀出発。
  ↑

ルートは状況により決定
場合よっては日本海側を取るかも?

  ↓
〜2/15までにマザーグース到達。

その後は、しばらく九州徘徊。
主な予定チェックポイント

阿蘇、大村、霧島、大分県、芦屋(福岡)、下関、宮島、倉敷、直島

(四国ルートも検討しましたが、今回は断念することにしました。)

ということで、近畿・中国・九州地区で遊べる人、大募集です。
ということで、けんびさん、訪問確定です。よろしくお願いします。
お待ちしてまーす(*^_^*)
けんび   <5105> 2015年01月16日(金)22時24分37秒
いやー 閉店までは無休で営業のつもりだったのですが
いきなり13−15まで休んでしまいました
実質13日は昼開けてたのですが

電話が鳴って・・・古い言い方ですね
携帯が鳴って・・・変わらない?
スマホが・・・どうでも良いって!!

闘病中だった父がいきなり他界
うーん 覚悟はできていたのに店を休む覚悟は出来ていなかったと
考える暇なく 
お葬式まで済んで 今日にいたっては普通に仕事しています

そんなわけでもう閉店まで休みの予定もなく
皆さんのご来店をお待ちしています

kuniさんみけこさんたのしみ(^。^)y-.。o○

けんびさん、お疲れさま〜2
みけこ   <5104> 2015年01月16日(金)22時11分28秒
マジっすかぁ〜。
いつかミゼで行こうと思っていたのに…。

いつまでもある、なんてことはありえないのに、なんとなくそんな感覚で居ました。

kuniさんを見習って、私も行こうかな〜
第1週目は無理なので、閉店間際になっちゃうかなぁ…

行けたら、ドライカレーを激辛にして下さ〜〜〜〜い!

計画練ります。
あけましておめでとうございます
チエ     <5103> 2015年01月15日(木)11時31分28秒
ミゼ友のみなさん,あけましておめでとうございます。
もう2週間も経っていましたが,実はお祭り野郎さんの新年カキコもちゃんと見てましたよ〜。

[1984]
Jump / Van Halen
The Reflex / Duran Duran
Footloose / Kenny Loggins...

挙げたらキリがないな

バンドやって,奉仕活動,数々のアルバイトに勤しみ,いろんな女の子とデートを楽しむ。
日本に帰ってきて楽しい高校生活を謳歌していました。

このころからマザーグースがあったのか...。
いやいや,大変な30年間でしたね! お疲れ様でした!



早速,先週08(木)からQ大病院に入院しています。
けっこーヘロヘロでアタマが回らなくって,気の利いたセリフが浮かんでこないですww
けんびさん、お疲れさま〜(^o^)
kuni@108     <5102> 2015年01月14日(水)21時13分51秒
えっ!え〜!!閉店ですか?

残念ですが、永久にって言うことはありませんので。
長い間、お疲れさまでした。

是非ともドライカレー、ボンジュールを食べにお店に伺わさせて頂きたく、
2月の第一週目に計画中です。(もちろんミゼットと一緒にです)

詳細は後ほど連絡しますので、よろしくです。

諸事情でマザーグースを閉店します
けんび   <5101> 2015年01月11日(日)22時53分56秒
私事ですが

皆さんに残念なお知らせがございます

1984年より30年営業を続けてきました
マザーグース 渡鹿店ですが

来月、2月15日をもって閉店いたします

30年と122日 皆様に支えられてここまで営業出来ましたことを
心より感謝いたします

まだ、閉店まで1カ月ちょっとございますので
ドライカレー、フレンチボンジュールを再度召し上がられますよう
是非のご来店をお待ちしています


ミゼットはまだ乗り続けますので
ご安心を!

なお、お店の電話が無くなりますので(メールアドレスも)
ご必要な方は早めの連絡をお願いします


2015新春キウイオフレポート掲載いたしました
hirokama@151     <5100> 2015年01月04日(日)21時05分38秒
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1/3に実施されました、2015新春キウイオフのオフレポを当方のHPにて掲載いたしました。
当日を思い出していただければ幸いです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
おめでとうございます
さんぼんまつ@香川     <5099> 2015年01月01日(木)21時33分50秒
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

気象情報を見ていたのですが、結構やばそうです。

滋賀県、草津のあたりって雪の状況いかがでしょうか?

明日移動しないといけないのに・・・。
☆謹賀新年☆
お祭り野郎@幽霊会員   <5098> 2015年01月01日(木)00時00分03秒
相変わらず元旦の書き込みのみのお祭り野郎ですw
皆様、新年あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます。
久々にオフ会に出てみたいものですが・・
-2015 Archive-