communication - bulletin board/archive
 
-2014 Archive-
熊本滞在三日目
かずぴょん   <5097> 2014年12月17日(水)19時31分17秒
マザーグースなう。
けんびさんは相変わらず元気です。
ちなみに熊本雪です。
僕は帰れるのか?!
熊本行きます
かずぴょん     <5096> 2014年12月15日(月)08時03分23秒
まいど〜。
急な話ではありますが、本日おしごとで熊本に出張です。
4〜5日ほど滞在します。
ひょっとしたらけんびさんとこ行くかも〜♪
近々。
mm   <5095> 2014年12月06日(土)23時14分33秒
この場をお借り致します。

近々手放そうと考えています。

大切に乗っていたので出来れば好きな方に乗っていただきたいです。

みんカラではゆぅきくんでしています。

気になる方はメッセージ下さい。

平成9年式 ミゼットII Rタイプ ピック

稀少なオプション?余り見た事が無いロールバーとキャリアが装着されています。
2015年 新春オフ会開催のお知らせです♪
みっちゃん     <5094> 2014年11月28日(金)16時31分36秒

さ〜 お待たせしました!! 
2015年 新春オフ会開催です!!

詳細は下記専用ページにてご覧ください(^^ゞ
http://www6.plala.or.jp/midget/

参加表明は専用ページ掲示板にて受け付けますので、
本掲示板には書き込まないようにお願いします※

6年ぶりです
Heisan   <5093> 2014年11月16日(日)21時57分20秒
乗り始めて10年ということで、入会させてもらいましたが、そのときにあったOFF会に参加させてもらったきり、read only(それも時々)になってしまいました。
また、近くであれば参加させていただきたいものだと思っております。

ぐんぴょんさん
はじめまして お近くでしょうか?
こちらは、西区の伊川沿いに住んでおります。
黄色のカーゴで、リアウィンドウに潜水艦(前から見た図)のステッカー(JMSSというラジコン潜水艦のクラブです)が貼ってあればうちの車です。
機会がありましたら、ぜひお声掛けください。
2015年 新春オフ会開催のお知らせ… は、もうちょい待つべし♪
みっちゃん     <5092> 2014年11月11日(火)18時05分09秒

え〜 ご無沙汰しております 静岡県のみっちゃんです
恒例の新春オフ会ですが、2015年1月3日に決定です!!
只今詳細ページを作成中につき、
最終的な調整が整い次第、オフ会専用ページにて告知を予定しております(今月末〜12月始め辺り)
場所は今年と同じ静岡県掛川市にあるキウイフルーツカントリーJAPANさんです☆

参加表明は専用ページ掲示板にて受け付けますので、
本掲示板には書き込まないようにお願いします(^^ゞ
では。。。
4年振りに復活
ぐんぴょん   <5091> 2014年11月07日(金)00時16分06秒
超ごぶさたしております
幽霊メンバーのぐんぴょんです しばらく見ない間にメンバーが増えているのでビックリしました
青山高原オフ以来、参加できてないので機会があれば参加させていただきたいと思います

Heisan>はじめまして、同じ兵庫県民のぐんぴょんと申します
何年か前から知り合いの家のご近所に黄色のカーゴが止まってたのを気になってたのですが、写真の感じがheisanぽいので今度行く機会があれば勇気を出して声かけてみます!
マナイタの上ののりまささん
みけこ@南会津   <5090> 2014年10月15日(水)16時09分44秒
「マナイタ」オフお疲れ様でした。
師匠の素晴らしいガイドで全員無事マナイタ登頂、無事下山できました。

今回も、色々な新語誕生で楽しく歩けました。
「先生まだっすか〜?」「ガレ場めんどくせぇ〜」のあたりはすっかり薄まって、
地図で見る形に見えた尾瀬沼、尾瀬ヶ原、「のりまさの滝」や「カッパP」「しばちゃん」「マナちゃん」なんかは色濃く記憶に残っている。
道中、辛かったことや、翌日の筋肉痛はどうでもいいことになっています。

来年は会津駒か?
小屋泊の工程も良さそうですよ〜

のりまさん+冒険野郎さん、富士さん(勝手に命名)遠方からの訪問ありがとうございました。
師匠、またよろしくです〜
燧ケ岳登山オフお疲れ様でした
hirokama@151     <5089> 2014年10月12日(日)17時02分04秒
のりまささん、無事に自宅到着されたようでなによりです。
みけ姐さん、燧ケ岳初登山お疲れ様でした。

日ごろの皆さんの行いが良いおかげ(笑)で、
好天に恵まれた燧ケ岳登山となりました。
当方が登る時はいつも山頂がガスで視界不良だったので、
今回、展望の良い景色を堪能できたのは良かったかと。

当日の様子はブログ記事に掲載しましたので、ご確認くださいませ。
前半が掲載終了。後半は程なくアップします。
※URLマーククリックで開きます

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
マナイタでのお昼寝
のりまさ   <5088> 2014年10月12日(日)09時55分34秒
hirokama師匠、みけ姐さん お世話になりました。

 無事?(含むフラフラ)4時過ぎに会社到着、5時過ぎに自宅到着しています。
 全身の筋肉のあらゆる所から悲鳴が聞こえています。

『燧に登りたいとのオッサンの願望をサポート頂くオフ』無事(除く痙攣)終了幕を閉じる事が出来ました。
 足がつったオッサンの荷物を持って頂いたり、オッサンのペースに合わせて頂きありがとうございました。
『猿投山以上の登山はしない』と現時点は思っていますが、後々配信される?であろう
師匠アルバムを
 見て、思い出が増幅した後何を言い出すのか?自分でも想像がつきません。
 絶好の天気の下、俎ー(マナイタグラ)での昼食後お昼寝の経験者は世界中探しても指折り数える事が出来るのでは?

 お世話になりました、ありがとう、また行くで!
マ,マジっすか?!
チエ     <5087> 2014年10月11日(土)23時31分19秒
しんさん,すみません!
昨日から気付いていたんですけど,ここんとこちょっとパワーがなくって,気の利いたコメントが書けそうになくって。
後日改めて...。

とにかく,おかえりやす!!
お久しぶりでございます
しん   <5086> 2014年10月10日(金)13時23分45秒
お久しぶりでございます。メンバーリストからは消えておりますが、以前、鹿児島でミゼットに乗っていた、しんと申します。

本日、ミゼットを買いまして、晴れてまたオーナーとなりましたのでご報告に参りました。黄色のピックRタイプです。

またちょこちょこいじって形になったら、写真をお送りいたしますので友の会に入れていただけたらなあと思っております。
オフにもまた行きたいな。てか、けんびさんのところに行かなきゃな。



御池Pにて合流します
hirokama@151   <5085> 2014年10月05日(日)20時34分41秒
尾瀬オフもまもなくとなりましたね。
当方、集合場所はA尾池Pでお願いします。恐らく朝起きられない可能性が高いので(笑)
金曜夜に移動して尾池Pにて仮眠しています。

持ち物について
・手袋(軍手でも可):朝一の防寒と岩場等も歩きますので怪我防止に
・替え靴下:下山時の長英新道は前日迄の天候によりますが、粘土質で泥ぬた路面になる為、汚れやすいです。帰り車中の履き替え用にあると良いかも。
・水筒orペットボトル:下山後の尾瀬沼ビジターセンターで湧き水が持ち帰れます。登山時は行動用の飲料を入れておくと荷物にならずに済むかと。

コンビニ等について
集合時間に合わせた移動時間帯だと、最終コンビニは道の駅たじま先にあるヤマザキが最後となりますのでご注意ください。
ココ

当日は好天に期待したいですね。よろしくお願いいたします。
あと一週間で燧!
みけこ@南会津   <5084> 2014年10月04日(土)23時31分24秒
いよいよですね〜

大江湿原の草紅葉もだんだんいい感じになってきたっぽいですよ。
登山には全く自信が無いのに、なぜか楽しみだ(笑)


持ち物など。

予定コース; 御池〜燧ケ岳登山〜長英新道(又は、ナデッ窪〜沼尻〜北岸)〜尾瀬沼ビジターセンター〜大江湿原〜沼山峠=シャトルバス乗車=御池
持ち物;水分 ビジターセンタ(又は沼尻)まで水場はありません。多めに持っていきましょう。1Lくらいはあってもいいかも。冷たいものは避けて、常温500、温かいの500くらいが適当かと。足りないよりは余したほうがマシなので、ちょっと多いかな?くらいでいいと思います。お茶、コーヒーなどの利尿作用のあるものはダメです。水、スポーツドリンクが良いです。
スキルによりますが…ストック、ステッキ
携帯トイレがあると安心。ビジターセンター(又は沼尻)までトイレはありません。国立公園内なので、そこらへんで…ってのは避けましょう。
というわけで、飲み物は↑のようなチョイスでお願いします。
朝の気温;ヒトケタでしょう。
服装;調節しやすいような感じで。寒くても着るものが無いのは論外なので、一枚余分に使わなくて元々くらいの気持ちで持ってるといいと思います。
カッパ必須。
トイレマネー;協力金一回100円程度。
気合;最後に頼りに出来るものなので、満点にしておくこと。

こんなとこかしら?

>kuniさん
来年こそ、来て下さいね〜

>チエさん
みけ語録(笑)
あははっ、浅いようで深いかも?
深いようで浅いかも…
残念ですが・・・来年楽しみに!
kuni@108     <5083> 2014年10月04日(土)10時32分25秒
こんにちは、「山の家」オーミヤさんから何かのついでにその旨を知り、
様子見していました。
(参加の際には、こー坊さんからの伝言も預かっていましたが)
来年を楽しみにしています。

ということで、11日は用事があるが何とか尾瀬2014秋に途中合流出来ないかを
考えましたが、やはりスケジュールが厳しそうなので諦めました(涙)
一応、↓歩く準備ハイキングはしたのだけど、これも来年の楽しみに〜(笑)

http://sky.ap.teacup.com/applet/kuni2781/20140929/archive

>オーミヤさん、のりまささん
 来年よろしくね!

尾瀬2014秋 燧 あと数日
のりまさ@194   <5082> 2014年10月03日(金)13時22分24秒
こんにちは
 「山の家」は延期ですが・・確かに沢山のメンバーが集まれば、集まった分楽しみが増えますからネェ。

 御嶽にて大変な事がおきてますが、燧は活火山では無い模様。⇒実施します。

◇集合場所・時間
 10月11日(土)
 第1 集合出発 4:15 道の駅「番屋」↓(即出発) 
  http://www.tateiwa-tic.jp/banya/hyoushi.htm
 第2 集合 5:30 御池駐車場 ↓
  http://www.oze-info.jp/miike/
 夕方までたっぷり歩きます??

◇参加いただける方、来週木曜(10/9)迄に書き込みお願いします。
 (どっちの集合場所行かれるかも含めて・・)

 では 、よろしくです。

  

お知らせ
オーミヤ   <5081> 2014年10月03日(金)09時33分20秒
こんにちは
すっかり秋らしくなって過ごしやすくなりましたね

オフ会にはモッテコイですが

「山の家」・・・延期します。
スイマセン
調整されている方々、ゴメンなさい

発表が遅すぎたので
全開程、集まりそうになく
ウチも急遽用事が入ってしまいました。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが
3月の末位に延期させて頂きます。
桜が咲き始める頃、集まりましょう!
来年になったら会員さんに
ガンガンお誘いメール送りますので
是非都合つけて下さい。
尾瀬、寒そう〜?
kuni@108     <5080> 2014年09月18日(木)20時18分31秒
あれ〜!こちらでも尾瀬のお誘い、、、いいね!

みけ姉さんから三条の滝の美しさの説明があり反応したところ、お誘いがあり
ましたが都合により(今後更に寒くなることもあり)来年考えますと返事した
ところです。(facebookにて)

確かに紅葉はキレイでしょうね(残念!)。でも北海道含めても最高峰なので、
寒さ、積雪には十分注意要です。無理そうであれば三条の滝もお奨め(笑)

なお、山の家オフは何とか参加しようと考えています。
寒い〜
みけこ@南会津   <5079> 2014年09月18日(木)00時03分05秒
南会津の短い夏はあっという間に終わり、今夜は気温12度。
ヒー○テック着て、毛布に包まって、冷えたビールをチビチビやってる今日この頃でございます。
今年は寒暖差も激しいし、寒くなるのも早いので、オフ会の頃には紅葉がキレイなんじゃないかと期待しています。

燧は私も未体験ゾーンなので、楽しみです。んでも、ヒヨワだし、大丈夫かしら?w

11日の件ですが、燧は無理だけど…って方は、尾瀬沼に行っていただいて、沼で合流→燧組と一緒に下山、もありだと思います。

それと、宿泊希望の方があれば手配します。第一候補→もちろん福本屋さん。空いてれば…
沼も無理って方にもイロイロ提案できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

防寒対策→私はダウンもっていきますよー
尾瀬登山オフ参加します
hirokama@151   <5078> 2014年09月17日(水)17時56分43秒
のりまささん、企画案内乙です。
近場ということもあり、参加させていただきます。

燧ケ岳は東北地方で最高峰(2356m)の山となりますね。
当方も何度か登山していますが、以前10月中旬に行った際には、
山頂付近で霜&積雪ということもありましたので、
案内文の通り、防寒対策はしっかりとした方がよろしいかと。

それではよろしくお願いいたします。
尾瀬2014秋 燧
のりまさ   <5077> 2014年09月17日(水)13時04分05秒
ご無沙汰しています、のりまさです。
イロイロとあって、オトナーシクしていましたが、無事に生息しいます。
イロイロの後遺症の関係?で山の家に参加出来ません。残念!

で、昨年に引き続き、 尾瀬周辺遊びましょ のお誘いです。

日時  :10月11日(土)超早朝〜(山の家の1週間前です、すみません)
実施内容:燧ケ岳に登って、尾瀬に下る。
詳細  :後日?
実は  :職場の人(=ミゼと無関係)と行く(=普通?の車で)予定。
     誰か合流しませんか?
注意  :ピクニックでは有りません、山登りです(オレ大丈夫かしら?)
     ⇒今回がオフ会参加とすれば、2013秋は近所のスーパーにお買い物 って感じ。
     ( ↑ 全く判らない例え(になっていない))
    :現地駐在員?情報では、
     ・山の上は雪かも(アイゼンよりは滑り止めがBetter)
     ・防寒対策必須
今回  :・現時点、現地コーディネーター?の参加可否不明。
     ・私は、当日帰ります(福本屋さんごめんなさい)

 以上 2012 2013 と少人数で、 2013秋 は沢山参加頂いて、
 さて、今回は???・・・

 参加頂けそうな方は書き込みをお願いします。 のりまさ 
申し訳ありません・・・
さんぼんまつ@熊本     <5076> 2014年09月16日(火)15時35分19秒
まず、はじめにチエさんをはじめ、プチオフにご参加いただいた方に
謝罪を・・・。
飲みすぎてしまい、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
すみませんでした。

こちらは、長崎を経て、熊本に到着いたしました。

明日は、けんびさんにお会いする予定です。

>今度メシ食うときは,酒抜きね。お願いだから。

すみません。
支払いあたりからの記憶が皆無です。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

では、また。
お疲れ!
チエ     <5075> 2014年09月15日(月)23時57分32秒
昨日はJR博多駅でプチオフ。
集まった4人が4人ともヨソ者で,駅周辺のメシ屋飲み屋事情に詳しい人間はおらず,駅ビル内で運良く見つけた串モノ屋で「乾杯!」となりました。

久しぶりのミゼ談義がミョーに新鮮で「時間が経ったんだな〜」と改めて実感しました。
ずっちゃんは16年経っても変わらず毎日楽しそうに乗っているし,ブッ潰れでもしない限りずっと乗るんだろうな。

さんぼんまつさん,今頃は長崎市あたり?
今度メシ食うときは,酒抜きね。お願いだから。
たどり着きました。
3つ   <5074> 2014年09月15日(月)01時55分34秒
パーキングにたどり着いたら後輪がパンクしているというハプニングがありましたがスペアに変えて無事帰り着きました。

御三方とも今日はありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごせました。

遅いのでとりあえず報告と御礼だけで...
山の家参加します。
かずぴょん     <5073> 2014年09月14日(日)23時20分53秒
日中の日差しはまだまだ暑いものの、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな3連休、中日の今日、車検のためはずしておいたエアロ類の再塗装しました。
明日、取り付けして元の形にもどそうと思っています♪

さてさて、来月何年かブリの山の家合宿の復活がありますね。
山の家皆勤賞をねらうべく(?)参加しますよ〜!!
先日オーミヤさんと話しましたが、良くも悪くもあのままだそうです。
10月とは言え、現地はぐっと冷え込みます。
防寒対策だけしてきてくださいね。
オーミヤさんが言うように、近所にコンビニはありません。
車で10分くらいのところにサークルKありましたが、今やってるかどうか・・・。
買出しは現地で済ませましょう。

それでは山の家当日みんなたちに会えるの楽しみにしております♪
初参加。
3つ   <5072> 2014年09月13日(土)21時41分32秒
チエ様、さんぼんまつ様、もう1名の方、明日はよろしくお願い致します。

明日も仕事なので時間ギリギリになりそうですが、何とかすべり込みたいとおもいます。

少し緊張してますが、お会いできると思うと楽しみです。

では明日、よろしくお願い致します!
出発
さんぼんまつ     <5071> 2014年09月13日(土)06時37分09秒
おはようございます。
さんぼんまつです。

そろそろ出発しようかと、最後の準備を始めています。

今日は大阪の千里の妹夫婦の家にお邪魔し、泊めてもらう予定です。
明日、早めに福岡に向けて出発します。

福岡プチオフですが、チエさんと3つ、私に加え、直接メールを
いただいたオーナーさんの4人が参加予定です。
(会員ではない方で、本名で送られてきたので、お名前は書かないで
おきました)

あと、熊本のけんびさんからもメールを頂き、時間を作ってお会いしようと
思っています。

では、また書き込みます!
まだ未定ですが…
ごん太   <5070> 2014年09月12日(金)19時02分31秒
参加したいのですが
当日仕事の為
到着が深夜になるか
翌日早朝合流になるか微妙です

宿泊しないで
翌日 早朝合流でも可能でしょうか??
山の家オフ参加させて下さい
七辻屋   <5069> 2014年09月11日(木)08時22分34秒
新入会員の七辻屋です。
1台1名で山の家オフ参加させて下さい。よろしくお願い致します。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
山の家オフ参加でお願いします
赤猫     <5068> 2014年09月11日(木)06時02分04秒
赤猫です。
ご無沙汰しています。

まさかの山の家の復活、嬉しい知らせありがとうございます。
調整つきましたので一名参加でお願いします。
山の家オフ参加します
hirokama@151   <5067> 2014年09月10日(水)18時56分05秒
皆さまご無沙汰しております。

あの「山の家」が復活とのことでうれしい限りです。
大人1名で参加表明いたします。
移動都合により当日は山の家集合になるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

参考に過去オフレポなど
FINAL・2009年3月
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/090328off.htm
第4回・2008年11月
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/081115off.htm
第3回・2007年11月
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/071124off.htm
第2回?・2006年11月
http://www.geocities.jp/hirokamahk/mijet2/odekake/0611105off.htm
うおっ!
3つ   <5066> 2014年09月09日(火)23時53分58秒
皆々様、非会員の3つです。お邪魔します。

さんぼんまつ様
今のペースで仕事が進めばギリギリ間に合いそうです。
気が早いかもしれませんが、当日はよろしくお願い致します。

オーミヤ様
憧れの山の家復活ですか!
素ん晴らしい〜!!

行けそうにないですがテンション上がりました。
明日も頑張れそうです。
く、くやしい・・・
さんぼんまつ     <5065> 2014年09月09日(火)23時23分54秒
こんばんは。

さんぼんまつです。

山の家、行きたいけど・・・翌日に予定が・・・。
くやしい・・・。

次回に期待します。

さて、博多のプチオフですが、以下の場所に集合でお願いいたします。

日時:2014年9月14日(日)19:00〜
集合場所:JR博多駅 博多口の↓ここ
http://sanbonmatsu.sakura.ne.jp/hakata.jpg
※二階部分の★印のところです。

チエさん、さんぼんまつが今のところ参加で、3つさんが調整中です。
お店だったり、待ち合わせだったり、当日のこともありますので、
参加希望の方は、ここかさんぼんまつまで、ご連絡を。

メールでご連絡いただければ、基本的にどこでも確認できるように
していますので。

では、また。
やっちまった・・
オーミヤ   <5064> 2014年09月09日(火)11時16分47秒
初めましての方に説明が足りませんでした。

場所は東名豊川インターより北へ30〜40分
鳳来寺山の入り口
現在は旧門屋小学校です。
古い学校の教室で寝泊りできます。
炊事場で自炊、大きな風呂もあります。
ただ、周りに何もないのでお土産等は期待できません。

インター出口すぐのコンビニに集合して
現地まで街中を隊列走行の予定です。

追加情報あれば、古い会員さん達
お願します〜
お久しぶりブリ
オーミヤ@70   <5063> 2014年09月09日(火)10時54分51秒
みなさん、こんにちは
ご無沙汰してます。

うちのミゼも放置プレイしっぱなしで
このままじゃイカン!って事で
オフ会を開催したいと思います!!

私、オーミヤと言えば「山の家」
最後の「山の家」合宿から5年…ですが


な、なんと、「山の家」が復活デス
正確には管理が我T市から地元の商工会に変わったのですが
丸ごと一棟借りられます。
先日、下見に行ってきました。
良くも悪くも、そのままの状態
風呂も食堂も使えます。

予定としては10月18・19日
費用が26000円かかるので参加者で頭割り
(当然、ウチは5人・2台体制です)
ある程度、集まり次第
申し込むつもりです。
参加してくださる方はココに書き込むか
メール下さい。
初めましての会員さんや御質問なんかも
遠慮なく連絡して下さい。
友達・恋人・家族での参加も大歓迎です。

それでは、よろしくお願いします^^
ようこそ!
さんぼんまつ   <5062> 2014年09月08日(月)12時18分38秒
こんにちは。
さんぼんまつです。

>>3つさん

はじめまして。

参加表明、ありがとうございます!

集合場所ですが、博多駅の博多口にお願いいたします。

詳細はまた書き込みますが、メールでご連絡いただいても
構いませんので。

ほかの方も是非!

では、また。
非会員ですが...
3つ   <5061> 2014年09月02日(火)22時45分52秒
会長様、さんぼんまつ様、皆々様、はじめまして。3つと申します。
会員では無いのですがプチオフに参加したいと思い焦がれ、書き込ませて頂いております。

以前からコチラの掲示板を、会員申し込みをしようと思いながら拝見させて頂いていたのですが機に恵まれず今日に至っております。

現状としては14日は仕事で参加は厳しいのですが、何とか調整できないか模索中です。

非会員ではありますが、参加できる際には何卒どうか、切によろしくお願い致します。
プチオフ?
さんぼんまつ   <5060> 2014年09月02日(火)12時12分04秒
こんにちは。
さんぼんまつです。


チエさんと無事、連絡が取れたので、お会いすることになりました。
プチオフ・・と言うよりは、単なる飲み会、食事会ですが、
お会いできる方は、以下の通りです。

日時:2014/09/14(日)19:00〜
集合場所:JR博多(駅具体的な場所はチエさんと相談してみます。)
参加者:チエさん、さんぼんまつ

翌日、祝日なので、是非ご参加を!

追加情報などは、ここで書き込みますので、参加希望の方は
一言コメントを。


では、また。
いざ、九州!
さんぼんまつ   <5059> 2014年08月20日(水)12時06分36秒
ご無沙汰しています。
さんぼんまつです。

新しいかたへのご挨拶などしたいところなのですが、職場からなので、用件だけ。

9/15〜9/17で福岡、長崎、熊本にいきます!
ちょっとタイトなスケジュールだったり、現地で友人に会うため、あまり時間はないのですが、お会いできる方がいれば、ぜひ!

詳細はまた直前に書き込みます。

>>チエさん
また、メール書きますが、9/14(日)の夕方、ピンポイントですが、お会いできますか?

ではまた。
10年目に突入です
hirokama@151     <5058> 2014年08月19日(火)00時38分01秒
皆さまご無沙汰しております。

8月も中旬を過ぎ、ミゼ号入手&ミゼットII友の会に入会してから10年目に突入となりました。
中古で入手してから7万km弱を走行し、現在も週末の足代わりに活躍しています。
17年物の車体となり、マフラーエンドに錆び穴が開いて交換したり、
プラグコードが抜け落ちて2気筒になるトラブルもありましたが、
長く乗り続けていきたいですね。

今後も、ミゼ友の活動に参画していきたいと思いますので、
皆様よろしくお願いいたします。

>みけ姐さん
先日は対応ありがとうございました。
尾瀬方面に出かけた際にはよろしくお願いいたします。
みけ語録
チエ     <5057> 2014年08月15日(金)11時39分23秒
> 貧乏だけどオモシロオカシク
→うーん深いな...?深いか?ww


'98.08.03初度登録のチエミゼ。この8月が車検でした。

ずっちゃんに乗せてもらう度に,シュルシュル,カタカタ音が気になっていたのですが,

オルタネータVベルト交換
エアコンコンプレッサVベルト交換
バルブクリアランス調整

で,スッキリ解決。

あと,油脂,水の類いを換えて,タイヤをローテーションして,ワイパーのゴムも換えて久しぶりにサッパリとリフレッシュ。

16年か...。まだまだ頑張ってよ!
世間はお盆休みですね〜
みけこ@南会津   <5056> 2014年08月14日(木)00時52分05秒
皆様、お久しぶりでございます。
相変わらず貧乏ですが、細々とオモシロオカシク生きておりますYO!

今年も、5月末より福島県の南会津に出稼ぎにやってきております。
尾瀬のシーズンが無事終了し、職場は山から川へシフト。
下界は暑いらしいですが…、私は川遊びの仕事で連日冷え冷え。
寒みぃ!あったかいもんたべたい!一刻も早く風呂!とかいう生活でございます。
川に行かなくても、天気が悪い日は夜20度を下回ることもザラなので、今日は寒いね〜なんて会話もしばしば。

先日は、hirokama師匠がちょろっと寄ってくださって、ちょろっとミゼ友っぽい時間をすごしました。仕事が無けりゃ、一緒に登山したんですけどね〜

山と川を楽しみつつ、避暑には最高っす。
皆さん、是非遊びにきて下さい!
ありがとうございます
だがね   <5055> 2014年07月01日(火)21時08分17秒
メンバーさんからのご紹介でイノマタさんへご相談させていただきました
気さくにお話を聞いてくださり、不具合についてのアドバイスもいただきました
その修理や車検等をどこでするのかまだ結論は出ていませんが
いざという時に相談できる方がいるというのは、大変心強く感謝いたします

妹が日本に帰る予定は4年先・・・
それまでミゼUをお守りできるよう頑張ります



会員ではないですが・・・
だがね   <5054> 2014年06月28日(土)14時04分43秒
皆様始めまして
会員ではなく、ミゼのオーナーでもないのですが、よろしくお願いします

実は私、海外渡航中の妹のミゼのお守りをしております

車検が近いのですが、古い車ですし、特殊?っぽいですし
これまでに時々エンジンがかからなくなることがありまして・・・
(復活してかかるのでバッテリーではないようです)
それも一緒に見てもらいたいなと思っているのですが
自分の車を出している工場は症状が出ていない時には
不具合の原因や修理は責任持てないと・・・
でも症状が出てるときは動かないから持っていけない(涙)
それでダイハツのディーラのほうがいいのかなと思うのですが
今一つ不安で・・・

そこで、ミゼ友の皆さんはどうされているのか
アドバイスいただければと書き込みさせていただきました
よろしくお願いいたします

当方、愛知県尾張地方在住です

ミゼットU さよなら〜
レッドブルー   <5053> 2014年06月09日(月)02時44分58秒
ご無沙汰しています。 千葉県在住のレッドブルーです。
この度、諸般の事情で、ミゼットUから降りる事になりました。泣

さんぼんまつさん主催のオフ会に、飛び入り参加したのが最初♪
会員申請する前に、何度か、房総半島オフ、を主催したのは数年前…
色々な方と、お会い出来て楽しかったです。 感謝♪

いつの日か、またミゼットUを手に入れましたら遊んで下さいませ m(_ _)m
けんびです
けんび   <5052> 2014年05月26日(月)18時35分23秒
チエちゃん kuniさん 久しぶりの再会嬉しかった!

今月初めにミゼットも10万キロを突破し
未だ快調に走り続けています

その記念すべき時にタイミングよくお会いできたのも
なにか期するものもあります

後、どれくらいとは思いながら
換るものもなく いやオンリーワンと言うべきうか
皆様にもお付き合いいただけるものかと思っています

最近はスーパーカブ(リトルカブ)にハマって
いじってはバイトに取られ いじっては息子に取られ
さて次のリトルはと探しています
(誰か安く譲って!鍵があれば動かなくてもよいから)

おっと話が脱線

とりあえずお店(マザーグース)もミゼットライフも続いています
お寄りくださいね
何年ぶりかね〜?
kuni@108 in熊本     <5051> 2014年05月26日(月)00時32分59秒
けんびさん、チエさん本日はありがとうございました。
朝は、名古屋9:33発の のぞみで博多まで、博多13:20発のさくらで熊本まで来ました。
JRで来たのは初めてで、チエさんに大分長く待ち伏せさせてしまいましたが、考えてみれば、新幹線は早いです〜。(本日は熊本東急インでお泊りしてます!)

マザーグースでの様子です
http://sky.ap.teacup.com/kuni2781/185.html

次回またよろしく〜!
何年ぶり?
チエ     <5050> 2014年05月25日(日)13時16分17秒
退院後、絶好調のまま推移しています。
んで、今日は勢い余って、熊本はけんびさんとこでkuniさんを待ち伏せています。

JR鈍行で、博多0720〜0951熊本0955〜1004水前寺。
ここから車いす自走で約1.5km。
晴れて暑いくらいだけど、雨に降られるよりはマシだ。

はて?熊本は何年ぶりだったっけ?
最後に来たのはまだ異様に元気な頃だったから…んー忘れた!

日曜日のランチタイム。
マザーグースはお客様でごった返しています。
ミゼットU14年目に突入!!
kuni@108     <5049> 2014年05月05日(月)16時25分38秒
皆さんご無沙汰しています。今年のゴールデンウィークは何処にも出掛けず、
GW前半にミゼットUを所有し13回目の12か月点検を終えました。

そして所有してから14年目に入りました。あっという間に思えますが
この間ふり返ると沢山の想い出があります。今後もよろしくお願いします。
(当方参加のオフ会)
http://www.hm9.aitai.ne.jp/~auseocno/midget.html

>けんびさん
 昨年5月、1年後に熊本へ行く予定の旨書き込みましたが早今月下旬となりました。
(時間が少なく)新幹線での往復になりますが、お会いできるのを楽しみにしています。

>七辻屋さん
 初めまして、オフ会にどんどん参加して下さいね。
初めまして
七辻屋   <5048> 2014年05月03日(土)23時01分30秒
友の会の皆さま初めまして、七辻屋と申します。
管理人のチエさん、入会承認して下さりありがとうございます。
昨年夏に緑のピックを通勤用に購入し、入会したいなぁーと思っていたのですが、渋滞最後尾停車中にノンブレーキで突っ込まれ、緑のピックが無残な姿に( T_T)
保険屋と格闘の末、黄色に生まれ変わった二代目ピックにて入会させていただきました。
オフ会等ぜひ参加させていただきたいので、皆さまよろしくお願いします。
仲間入りです
チエ     <5047> 2014年05月03日(土)19時16分15秒
ちは〜,昨日退院いたしました。

3月に26日間,間に14日間挟んで,4〜5月に18日間,合計44日間の入院でした。
思いのほか効きが早いので驚いています。
今回の治療の効果が10ヶ月くらい持続してくれれば御の字ですが(過度な期待はしちゃイカンですね).....。

さて,東京から七辻屋(ななつじや)さんが仲間入りです。
私が病院に入る前日に入会申し込みは頂戴していたのですが私の都合で遅くなってしまいました。
お待たせしてすみませんでした。
どうぞよろしくお願いします!
お久しぶりです
かべきち   <5046> 2014年04月29日(火)21時15分28秒
幽霊会員になっていたかべきちです。

皆様に知恵をお借りしたいのですが当方のミゼ(H8年初期ピック)にクーラーを移植したいのですがどなたか詳しい方はいらっしゃいますか?

部品取りミゼ(年式不明 中期?)から移植を考えているのですが
例えばココは注意した方がいい等の情報がありましたらよろしくお願いいたします。

恥ずかしい話、去年の夏に走行中に熱中症に陥ってしまい今年こそは移植したいのです。

よろしくお願いいたします。
再び.....
チエ     <5045> 2014年04月16日(水)07時28分40秒
昨日から入院しています。早くも今年2回目です。

Q大病院はとても快適で不満はないんだけど,今回はちょっとツラいメニューなんだな.....。
おとなしく過ごします。
リーフサスについて教えてください
カーゴ5速MT   <5044> 2014年04月11日(金)22時20分29秒
はじめまして。よろしくお願いします。
私は、ミゼット2のカーゴ(MT車)に乗っています。
最近へたり気味のリア足回りの交換を考えていますが、ご存知でしたら教えて欲しいのですが、リアの
・ショック
・リーフサス
を中古で手に入れたいと思っています。特にリアサスは、ショックよりも欲しいです。
そこで、ミゼット2のリアリーフは、別車種のリアリーフと共通部品なのでしょうか?共通部品であれば、どの車種のどの型式の物と同じでしょう。
教えていただけるとありがたいです。

なお、ミゼット2の要らないリーフサスをご提供いただけるのなら、当然料金はお支払いいたしますので、譲っていただけないでしょうか。

ご連絡をお待ちしております。
やっと春になってくれました
チエ     <5043> 2014年04月01日(火)17時51分57秒
昨日03/31(月)Q大病院を退院しました。

福岡市の桜はどれも満開。もう葉の方が目立つ木もチラホラ。
この調子でもっと暖かくなってくれー!
復活
優馬     <5042> 2014年03月22日(土)09時25分09秒
 皆さんお元気ですか?

長いレストアからやっとミゼちゃんが帰って来ました。

周りからは「おもちゃ?」・「カーズみたい」などと馬鹿にされながら、めっちゃ目立つ色になって帰って来ました。
家の前が御老人の散歩コースなんですが、駐車してあるミゼちゃんに時より群がってます。

オフ会に参加出来る日を楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
春ですね〜!!(さむい)
こー坊   <5041> 2014年03月21日(金)23時53分50秒
皆様方、お元気でした?
う〜ん! 覗いてなかった...。

どっから? 姐さまの猿投から...。(汗)

>のりまささん
 まとめて。
 最近活字拒否症候群。もう3月で入手不能。チーン!
 まだまだメンバーが増える事にやや驚き!
 新しくても13年前の子達なのに。モノ好きの集団だわ。(笑)

>チエさん
 娘が早良区なるトコロに住んでます。彼女も嫁いで1年経ちました。
 福岡に出向く事があったらお会いしたいです。

>ラジコボさん
>ごん太さん
>いっきゃさん
 いらっしゃいませ!!
 まだまだ新入部員の@215 こー坊です。
 愉しんでってくださいな!!
 毎日の通勤(往復50Km)&物置代わりにミゼ使用。
 なんかかんかイジって遊んでます。
 宜しくお願いします。(笑)

>優馬さん
 さすがにもう帰ってきましたよね?
 私も4月になって板金屋さんがヒマになったらハゲハゲペコペコを
 リフレッシュさせたいと思ってます(金かかる〜)

>かずぴょんさん
 だね〜。
 跳ねる、加速悪、燃費悪、維持(メンテナンス)費掛かる(古い)。

 でも、やめれない。

 通勤にあれ以上のサイズ要らんし、20代の方には『あのミニカー
 面白いですね』とか『改造されたんですか』とか言われるし。(笑)

>ののりりさん
 そうですね。オプション部品はほぼ新品は入手できないかもです。
 先日、ブレーキマスターバックのリペアKITを発注したんですが
 生産中止っていわれちゃいました。
 天使さんは現れましたか?
 私、しょっちゅうヤフオクをチェックしてます。

久しぶりにコメントいっぱい書いたら疲れました。
  
ぼちぼち2号車は組み立てに入ってます。(笑)
ではでは!!
このチキン野郎〜!!(笑)
かずぴょん   <5040> 2014年03月18日(火)21時10分44秒
まいど〜。かずぴょんです。
靖さんへ>
ゴメンなさいね。
こんな書き込みしかできんくて・・・。
いやね、本当にミゼっちゅ〜クルマは個人だけではなく、家族、周りからの否定で
乗れない・・・な〜んて話が往々にして良くある話なんですよ。
独身所有、セカンドカーとして、ならまだしも家族のあるお父さん、またファーストカー
として、だったりすると、十中八九、いやいやいや、やめとけ?!って話になると思います。

でもね、この200を越えたメンバーさんたちは(幽霊含む《泣》)それでも乗りたい!!って
気持があって、それを押し通して乗っている方が多いのがリアルな現状だと思います。

自分の乗りたいクルマがなんなのか。
また自分以外が乗せたいクルマがなんなのか。

その葛藤の極地がミゼなんじゃないのかな?なんて思ったりもします。
(大げさですがwww)

いつか靖さんが、ご家族のご理解を得て、または、ゴリ押ししてミゼオーナーになったの時は
改めてこのサイトを覗いてくださいね。
きっとどーでも良いような事をじっくりまったり語ってくれる輩がたくさんいますのでwww

通勤用のクルマ、良いのが見つかるといいですね。
たくさん乗ってたくさん可愛がってあげてくださいね♪
みなさんありがとうございました
  <5039> 2014年03月18日(火)00時16分08秒
かずぴょんさん
のりまささん
100km通勤に関してアドバイスありがとうございました

先日マイカーで通勤ルートを試走してみましたが
荒れた路面なのに流れのペースが速いことと
ラスト10kmはでこぼこ道でした

家族の反対(私の腰痛への心配)があり
通勤用として手に入れることは諦めました

もう少し暮らしにゆとりが出てきたら
ガレージライフ車として再チャレンジします

今回は「このチキン野郎」と笑ってください
本当にありがとうございました

お邪魔しました
壊れました(?_?)
ののりり   <5038> 2014年03月12日(水)16時19分28秒
悲しい事件がおきまして

窓の上に着いている雨除け?が破壊されました

助手席のほうのカバーがバリバリに割れてしまって修復不能で

もちろん生産中止なので部品の購入ができません

どなたか部品としてお持ちで、私に売って下さる天使のような方はいらっしゃいませんか?

毎晩枕を濡らしております・・・
送信しました。
mm   <5037> 2014年03月07日(金)17時41分10秒

のりまささんありがとうございます。

入会希望のメールを送らさせていただきました。

届いていますかね。A^_^;

入会出来ると嬉しいです。
今日から…
チエ     <5036> 2014年03月06日(木)23時46分19秒
九大病院に入院しています。
寝床ん中からコッソリと送信しています(←病室での通話はやっちゃイカンけど)。

室温と掛け布団のボリュームがチグハグで(部屋暑くて布団もブ厚い…)、なかなか寝付けません。
mmさん
のりまさ   <5035> 2014年03月06日(木)21時42分04秒
トップページの「mizetomo」内の 「admission」ご確認くださいネ
初めまして。
mm   <5034> 2014年03月04日(火)20時09分49秒
初めまして。ミゼットIIに乗っています。入会したいのですが、どうすれば入会出来るのでしょうか?A^_^;
久しぶりに覗くと
のりまさ   <5033> 2014年03月02日(日)15時49分20秒
何が有った訳でも無いですが、暫く掲示板を見ていませんでした。
久しぶりに覗くと、OH!2月は3名も入会されたのですね。これって、すごい事じゃないの?? 
しかも、HP見させて頂くと、カナリ濃厚な方々かと。

オフ会とかでお会いするかと思います、ヨロシクです。
てか、ゴン太さん、いま足助? いやー自宅から15分ぐらいのトコロに来られているノネ。
早く気付いて連絡すればよかったナアと・・。

>靖さん、かずぴょんもレスされていますが、ミゼの100km通勤に関して、経験者としてコメントを。
 自分は、2006年GWにミゼの飼主となり、(職場が変わる)2008年3月末までの2年間弱は、ミゼで100km通勤を
 していました。(2/3が高速 1/3が下道です)
 おかげ?で、最初の1年間は、3.1万km 2年目は3.4万kmを走りました。
 乗り初めて1ヶ月後に、5速化しましたが、90kmで5000rpm回っているし、100km出すと鼻クソほじる余裕はないし
 ミゼイジメとしか感じなくなり、その後5ナンバー軽を入手し他事も有り、現在100km通勤に戻っていますが、
 ミゼは休日専用車両と化しました。
 ちなみに燃費はAve:13.5 Max:18 Min:12って感じです。(H8 キャブ車 空気圧高にて)
 最近?の軽は燃費良くなって、上記の1.5倍くらい走りますので(L275にて)比べるとアカンです。

 だけど、手放す気がしないのネ、ミゼって。 やっぱり変なのかナア??
 
いきなりやってしまった。
いっきゃです。     <5032> 2014年02月27日(木)22時15分20秒
URL間違っていました。
はじめまして!
いっきゃです。     <5031> 2014年02月27日(木)22時06分41秒
はじめまして!
兵庫県在住のいっきゃと申します。
機会があればオフ会に参加して、みなさまのミゼットUをじっくり拝見させて頂きたいです。

よろしくおねがいします。
仲間入りです
チエ   <5030> 2014年02月27日(木)14時28分49秒
一転して昨日今日の福岡市はダラダラと雨降りです。

明日はようやく九州大学病院の初診日。予約して約1ヶ月の待ちでした。
おクスリは今までに溜め込んでおいた予備でなんとか乗り切りました。
指示された初診の受付時間は0830から0900まで。
そのくらいの時間に病院に到着しようとすると,地下鉄は通勤ラッシュの真っ只中。
多忙なみなさんのジャマにならないように,混む前に地下鉄で移動し,0700には現着して受付が始まるまでボーッとしてます。

さて,兵庫県のいっきゃさんが仲間入りです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして
ごん太   <5029> 2014年02月24日(月)23時02分43秒
初めまして

神奈川の『ごん太』って言います
オフ会とか参加したいと思っていますので

宜しくお願い致します
仲間入り
チエ   <5028> 2014年02月24日(月)16時25分15秒
> 平成のクルマは、ちゃんとオイル等管理していれば、なんぼでも走ります。つか、その前にドライバーが毎日100km乗るのが耐えられるか、がキモです。

→そうそう。ミゼに乗り始めたころは楽勝だったけどねww

//////////
昨日,今日とようやくちゃんと晴れています。

名古屋市から福岡市に引っ越してきて2ヶ月半の間,ほとんど雨か曇りです。
鹿児島県や宮崎県とは違って,福岡県は基本的には(特に冬は)北陸や山陰と似た気候ですから,晴れてもお日様がチョロっと顔を出す程度。
大阪や京都,名古屋程度に十分寒いです。
はよ春が来てくれんかしら.....

藤沢市からごん太さんが仲間入りです。
太平洋側ですね〜日照時間長そうですね〜 うらやましいっ!
よろしくお願いします。
いらっしゃいませませ。
かずぴょん     <5027> 2014年02月23日(日)22時07分09秒
まいどまいど〜。
キウイオフ参加者以外の皆様、ご無沙汰しております。

靖さんへ>
初めまして。
当方ミゼ所有3代目でございます。
1,2代目はH8のマニュアル(しかない)でした。
今はH12の後期ATに乗っています。

H8のマニュアルが毎日100kmに耐えられるか?!というご質問ですが、
ぶっちゃけ耐えられるも耐えられないも、まずはその個体の状況、及び
その後の管理、だけですよ。


キャブに抵抗があるようですが、キャブの構造等ご理解した上での判断でしょうか?
僕は今、後期インジェクション車に乗っていますが、H8キャブの時となんか変わったかといえば
なんにも変わっていません。
キャブだから、なにかしなきゃいかん、ということもありません。
燃費もそんなに気にした事ありません。
つまりキャブだから、インジェクションだからと区別する必要はないと思います。
H8だからキャブしかない。
H12だからインジェクションしかない。
ただこれだけですよ。

毎日100kmに耐えられるのか?!
平成のクルマは、ちゃんとオイル等管理していれば、なんぼでも走ります。
つか、その前にドライバーが毎日100km乗るのが耐えられるか、がキモです。

ミゼットはけして乗り心地のよい乗用車ではありません。
ましてや、H8ピック。
超ハネます。
毎日100km乗る室内空間は狭くて使い勝手悪くて(左窓は開きません)シートポジションも
よくありません。
普通のKトラ、乗用車感覚だったら無理です。
実際、「面白そうだからミゼット買った!!乗り心地悪!!使い勝手悪!!ワゴンRの方が良かった」
なんて話も良くある話です。
本当にミゼットが好きになれれば問題ないのですが、耐久性利便性を考えたら、5ナンバーの
軽乗用車をおすすめいたします。
200を越えたメンバーは、逆に上記のデメリットを快感と覚えてしまう変人(笑)ばかりですwww

てなこと書きましたが、ミゼットっつークルマは、本当に普通のK乗用車じゃないところが
魅力なクルマです。
もしも本当に靖さんがミゼットを購入しようとするならば、

快適通勤希望⇒5ナンバーK乗用車
不便でも楽しい事みつかるかも♪⇒ミゼット

てなかんじでどうでしょう。
少なくともミゼ友メンバーは、後者ですよ♪

とりあえず参考までに〜。
メンバーではありませんが
  <5026> 2014年02月23日(日)20時14分47秒
メンバーではありませんが中古車に並んでいたミゼットの購入を考えております。
少々質問がありおじゃまします。h8年式ピックアップ5(?)F、3.8万km
h8年式はキャブ車だと思いますが当方キャブ車が未経験で心配です
通勤に毎日100km耐えられるでしょうか?
燃費はどのくらいなのでしょうか?
管理人様
メンバー外からの書き込み禁止であれば構わず削除してください
レストア中
優馬   <5025> 2014年02月04日(火)13時13分25秒
 ラジコボさんいらっしゃい!(^^)!

おいらのミゼちゃん大がかりなレストア中で、2か月経ちましたがまだ帰って来ません(;一_一)

全塗装の終盤らしいですが、これから中も有るんでもう少しかかるかと・・・
帰って来たらお披露目に、オフ会出たいと思います。
ちなみにアスカ使用です・・・・あんたバカ?
はじめまして
ラジコボ   <5024> 2014年02月03日(月)20時05分18秒
ミゼットU友の会の皆様

千葉県のラジコボと申します。
ミゼUには10年程前から足として何気なく乗ってきましたが
近隣ではあまり見かけなくなり、錆等の傷みも出始めて
急に愛着がわいてきて、修理や改造等に興味が出て来た次第です。

そんな時に友の会の存在を知り入会させて頂きました。

とはいえ16才で軽自動車の免許が取れた年代ですので
おとなしい改造になると思いますが宜しくお願いいたします。

管理人のチエさま

ありがとうございました。
仲間入りです
チエ   <5023> 2014年02月03日(月)16時56分16秒
引っ越して,名古屋→福岡ナンバーに変わりました。
白くなった黄色いピックに,新品のキレイな黄色のナンバープレート。で,3桁。
うーむ,チグハグ。

さて,千葉県からラジコボさんが仲間入りです。
初期型ピックで黄色って意外と少ないですね。
よろしくお願いします。
マガ○ンX
のりまさ@194   <5022> 2014年01月29日(水)19時09分50秒
のりまさ@194です。

・昨年12月18日にマガ○ンXさんが、うちの会社に取材に来たのネ。
 マガ○ンXさんっていったら、新車スクープの雑誌でショ、時には、攻撃的?とも取れる?
 記事が有ったりするし、うちの会社、新車スクープとは全く無縁存在。
・普通にご対応をしていると、編集長さん(が来られていた)えらく感心頂いているご様子で、
 当初私が思っていたマガ○ンXさんのイメージじゃなかったの。
・先週末が発売日、で本屋さんでパラパラ見ていると、『コレ〜、オレじゃん』

 と言う訳で、小さく写真が載っている。きっと何も言わずに家に置いていたら、誰も気づか
 ないレベルですが。

 ヒマで時間潰しをしたい方居られましたら、探して下さいネ。『SACHIKO剥ぎ取りオフ』に
 参加頂いた方(はページが限定されますので消去法で判るかもしれないですが)以外は
 ナカナカ判らないかと・・・
 (南会津のパンフレット中の姐さまの写真よりは、簡単です)

 では また。
先生、避難小屋どこっすか?
みけこ   <5021> 2014年01月17日(金)19時39分38秒
猿投オフ参加の皆さん、お疲れ様でした。
山に登ったりして遊んでる間に、車検も整備も完了!
終わってから、ふと今回が5回目の車検で、私のところに来てちょうど10周年だったことに気づき、何か記念式典(笑)でもやれば良かったかしら?とか思ってみたり。
猿投筋肉痛も治ってダラダラしています。

のりまささんのおっしゃる通り、登ってるときは「先生、まだっすか?」なんだけど、下山しちゃうとあっけなくて、グダグダあーでもないこーでもないって楽しく歩いたことは心に残ってる。
辛かったことなんかはどーでも良くなっている。なぜだろう?

今回、お借りした代ミゼは中期青ピック。
最初、プリウスと言われたのですが、えーミゼじゃなきゃイヤーとプリウス拒否(笑)
代ミゼさん、ぼぼうちの子と一緒なんで、運転してる分にはあんまり借りてる感も無く5日間一緒に過ごしました。
ピックならではの便利なことに気づいたり、楽しく過ごしました。

>のりまささん
ダイイングメッセージでのオフ会企画、お見事です。
今後もダイイングメッセージをよろしくおねがいします。
猿投山、靴慣らしにちょうどいいですね〜。
次回、目指すは燧?気合でナントカ…なるとかならないとか…
基準が尾瀬ベース、ステキ♪
いいことなんで、維持していきましょう。

>kuniさん
2万歩お疲れ様でした。
なめたカッコでも、余裕なのはさすがですね。
今年こそ、尾瀬へ!待ってますよー。

>にっしーさん
今後もこの時期には、酔っ払いからのダイイングメッセージにお気をつけ下さいませ…
道路はともかく、ご家族が凍結してなくて何よりでした。
遅くまでありがとうございました。

>こー坊さん
半強制的な参加、ありがとうございました。
次回もよろしくっす!!

>さえさん
超短時間のことに、来ていただいてありがとうございました。
最初見たときには、他のメンバーがまた変なん(スタンダードじゃないカラーとか、柄が…とかそういう意味です)買ったんか?と思ってしまいました。
ももこちゃん、とってもカワイイですね。
次回、詳しく観察させて下さい。

>チエさん
若いから大丈夫です!
寒さも、下界だしそんなには(笑)

気軽に会える距離じゃ無くなってしまいましたね〜。
そっち方面行くときには連絡します。
猿投オフから帰宅しました
kuni@108     <5020> 2014年01月12日(日)11時13分02秒
のりまささん、ありがとうございました。
参加の皆さんお疲れさまでした。さえさんお見送りありがとうございました。

竜泉寺の湯で朝風呂を出て朝食しようとした所で、みけ姐さん(朝風呂に入る所)
と会って、お別れし10時頃帰宅しました。

何年振りかの猿投山ハイキング、脚が疲れました(やはり、ふくらはぎが痛い)
南アルプスや御嶽山のビューポイントは、雲がかって残念ながら見られませんでした。
(でも、見られた時の写真が貼ってあったのは親切ですね)
猿投ハイキングでの歩行数、約2万歩(脚の長さにより個人差があります)

夜の部は、酒の力を借りて話が弾みました。夜間帰宅予定のにっしーさん、また
夜の部途中の参加のこー坊さんには、ちょっと気の毒でしたが、楽しく過ごせました。

では、次回またよろしく〜!
おはようございます。
さえ   <5019> 2014年01月12日(日)10時55分23秒
短い時間でしたが皆様にお会いできて嬉しかったです。
家の用事が無ければ飲み会も参加したかったです。(お酒大好き!)
また遊んで下さい^^


>のりまささん
ももこ!って感じの色ですよね^^
帰宅しています
にっしー@192   <5018> 2014年01月12日(日)09時30分52秒
おはようございます。

夜中に出発して2:00に帰宅しました。
幸いにも道路も家族も凍結していませんでした。
今日は、ふくらはぎの痛みに耐えつつ家族サービスに徹します。

のりまささん、kuniさん、みけ姉さん、こー坊さん ありがとうございました。

ありがとう でした。
のりまさ@194   <5017> 2014年01月12日(日)09時20分14秒
猿投ハイキングオフに参加頂きました、決して若くはない(?)みなさまお疲れ様でした。
登ってる時は、『先生、頂上まだっすか?』ですが、終わるとそんな事は忘れて、それなりの充実感が・・・(違いますか?)
尾瀬とは違い、ビューポイント少なく、この時期花も無く、ガイド居ないし、でしたが・・
確かに、『避難小屋』どこ???  お疲れ様でした。

>にっしーさん
 第1部:お疲れの‘腰’労わってあげて下さいね。
 第2部:‘酔っ払い観察’お疲れ様でした。

>さえさん
 ももこちゃんとのお見送り、ありがとうネ。短い時間でしたが、ワザワザありがとうッス。
 カナリ目立つピンキーな子でした。

>kuniさん
 軽装でしたが?余裕でしたネ。

>みけさん
 次回?は、進化した『山ガール』姿を

>こー坊さん
 『何してるの』的な強制拉致電話、『早ヨ、来んかい』的な確認電話にご対応頂き・・

>かずぴょん
 メールにての第2部参加ありがとうッス。 誰が‘禿メガネ’ヤネン。

まあ、2週連続のオフって事で、新年スタート完璧です。
また、みなさん 何処かで・・・

>チエさん
 もう、福岡の人になっちゃたのネ・・。遠くなっちゃいましたが、またお会い出来る機会も有ると思いますので、
 その時はヨロシクで〜す。
 (ヤッパ結構遠いですね:最近、遠い近いの判断が、尾瀬がベースになって・・怖い)

 では
お疲れさま〜。 プチoff会
こー坊   <5016> 2014年01月12日(日)00時43分47秒
プチoff会ハイキング同好会のみなさん
のりまささん。
Kuniさん。
にっしぃーさん。
みけちゃん。

お疲れさまー。
二次会、楽しく過ごさせて頂きました。

きっと、もう夢の中やろなぁ。

にっしーさん。気をつけて帰ってね。

明日、日曜日帰宅の皆さんもご安全に。
猿投山
さえ   <5015> 2014年01月10日(金)22時51分48秒
諸事情により時間があまり取れなくなりました(>_<)
集合場所からハイキングお見送り程度ですが参加させて下さい。
九州上陸!.....してます
チエ   <5014> 2014年01月10日(金)21時38分32秒
ミゼ友のみなさん,あけましておめでとうございます。
新春キウイオフに続いて猿投ハイキングオフ。
さっぶいのに元気なオッサンとおネエさまですね〜。無茶はしないでくださいよ。決して若くはない(?)んだから。


さて,実はアタクシ,昨年12月に愛知県名古屋市を離れ,九州は福岡県福岡市に引っ越しました。

京都市から愛知県安城市に移ったのが1989(平成元)年。
途中バンコクに数年駐在し,1996(平成8)年に帰国して住み始めたのが愛知県名古屋市。で,1998(平成10)年にマンションとミゼを購入。
2010(平成22)年に発病,働けなくなって住宅ローンが支払えなくなったので,マンションを売却して,2013(平成25)年12月福岡市へ移る.....と。
愛知県にはおおよそ20年,名古屋市には15年住んだことになります。

愛知県に住み始めたころは,愛知県民の言葉遣いも食文化もイヤで仕方がなかったのですが,名古屋市に住み始めてからは,言葉はともかく,「味噌煮込うどん」も「カレーうどん」も「味噌カツ」も「どて煮」も「あんかけスパ」も「すがきや」も「手羽先」も「しるこサンド」も「シロノワール」もぜーんぶ大好きになっていました。

さて,今年からは福岡市。
ボチボチ馴染んでいこうと思っています。
猿投オフ
のりまさ@昼休み   <5013> 2014年01月10日(金)12時58分51秒
kuniさん 参加有難うございます。
 集合場所は、インター入り口の信号(R419左折後の)左折後の料金所手前20mをパイロン隙間で右折する
 (料金所の事務所の駐車場?)ですので・・。10:30でよろしくです。

 竜泉寺の湯は、豊田浄水では無く、名古屋守山です。
 (豊田浄水は、仮眠できないし、5時間以降駐車料金必要だから・・)

みけさん
 イノマタさんのブログに現時点アップされてないけど、無事静岡着いていますか?
 ガイドは出来ませんが、○○話しながらハイキングしましょう。

こー坊さん
 無事に、キウイから帰宅しています! ご心配お掛けしました。
 ・翌朝まで居ますので(多分?)駐車場でミゼを確認頂き、朝風呂でも如何でしょうか?

では、皆様よろしくです。(自宅出発は10:29の間違いでした)

 
猿投オフ参加表明!
kuni@108     <5012> 2014年01月09日(木)23時32分50秒
のりまささん、新春オフはお疲れさまでした。

今週の猿投オフ、参加します。(1,2部参加予定)

第2部の龍泉寺の湯は、名古屋市守山区の龍泉寺の湯ですか? 時間的には?
(こー坊さんにめっちゃ近いということで)

ちなみに、龍泉寺の湯 豊田店だと宿泊(仮眠)所が無さそうですが?
http://www.ryusenjinoyu.com/josui/index.htm

以上、よろしくです。
無念!
こー坊@215   <5011> 2014年01月08日(水)13時43分42秒
>のりまさ さん

生きてましたね〜。
ご無事に帰宅されたようで一安心。

残念ながら、11日は仕事のため、
第一部、参加できません。

第二部。場所、めっちゃ近所やけど、当日、九州に嫁いだ娘が
帰ってくるのょ。仕事も何時に終わるかわかんないし。
よって、時間都合ついたら顔出しますね。
猿投オフ
のりまさ   <5010> 2014年01月06日(月)23時32分37秒
猿投山ハイキングオフの詳細?に関してご連絡させて頂きます。

第1部 ハイキング
 集合&出発:愛知環状 豊田藤岡IC 出てすぐの駐車場?11日10:30。
   (信号まで行ってはいけません、料金所すぐアトの左側です=一般道からの場合料金所手前を右折です)
 その後コンビニにて、昼食を購入して、駐車場にミゼを停め、猿投山へ。
 11:00ハイキング開始 ウダウダと猿投山の頂上へ ウダウダと戻り
 普通ですと、往復4Hですが、ウダウダですから、駐車場戻りが16:00として。

第2部 飲みますか (第1部より移動して)
 場所:竜泉時の湯↓  にて 17:30開始
    http://www.ryusenjinoyu.com/index2.htm
    基本、入場料+仮眠=2000円+酒代
    (26:00過ぎまでに帰られる方は、500円+酒代:飲酒運転は絶対ダメよ!)

 と考えています。

 宿泊場所が変わったのには、イロイロ有って・・・(無いよ!)

 当然、第2部のみの参加でもOKです。

 ご賛同頂ける方、前日までにカキコ願います!

 以上、よろしくお願いします!
 (いいぞ、このオフ11:29に出発でOKだ!)
皆さんありがとうございました!!
みっちゃん     <5009> 2014年01月05日(日)22時34分25秒


初の開催場所となったキウイフルーツカントリー
私の説明不足で寒空の下でのバーベキューを想像されたかもしれませんね(笑)
ですが期待を裏切る快適空間で冬の寒さを全く感じさせない暖かさ!!
キウイ食べ放題でBBQもボリューム満点♪
喜んで頂けたようで幹事として嬉しく思います♪
そして次回はマルシンハンバーグを焼こうと心に決めました(笑)
参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!
今回参加出来なかった皆さんも来年は是非お越し下さいね(^^)

http://www6.plala.or.jp/midget/

2014新春オフ・オフレポ掲載しました
hirokama@151     <5008> 2014年01月05日(日)17時56分06秒
新春オフに参加された皆さん、お疲れ様でした。
遅くなりましたが、当方のHPにて今回のオフレポを掲載いたしました。
http://www.geocities.jp/hirokamahk/

一般向けのブログ記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokamahk/62346976.html

当日を思い出していただければ幸いです。
&未参加の皆さんも、来年の予習に活用して頂ければGJかと
無事到着
むらぴょん   <5007> 2014年01月04日(土)21時08分57秒
先ほど無事到着しました。
それでは、また。
おくらばせながら あけましておめでとうございます♪
平太   <5006> 2014年01月04日(土)20時56分37秒
ミゼ友の皆さん、ご無沙汰しております。

元会員の平太です。

あけましておめでとうございます♪

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

皆さんにとって良い一年になりますようお祈りいたします。

私事ですが、去年の8月末から、介護のお仕事に就いております。

お正月も仕事で、今後も連休はほとんどなく、次月の休日の予定が判るのが月末という状況なので、なかなか遠出もままならない状況ですが、良かったらまた、愛媛にも遊びに来てくださいませ〜

ではでは!!
無事です。
むらぴょん   <5005> 2014年01月04日(土)11時18分21秒
先日のOFF、ありがとうございました。

渋滞が嫌で早朝帰路についたのですが、
延々と渋滞っぽいです。

本日は、安全運転でゆっくり帰ろうと思います。

無事到着報告しばらく先になりそうなので、
とりあえず、現状無事報告しておきます。

それでは。

無事帰宅
くわまん156@埼玉   <5004> 2014年01月04日(土)00時47分44秒
御殿場から下道におりて、仮眠しすぎながら、無事に帰宅いたしました。

イノマタさん、みっちゃんさん、企画ありがとうございました。
インターから近くアクセス良好、写真撮影もしやすい駐車場、キウイ園でのまったり具合、
久しぶりのオフ楽しめました。

参加された皆様、お疲れ様でした!
無事帰着しました
  <5003> 2014年01月04日(土)00時02分34秒
渋滞に巻き込んれながら23時20分に帰着しました。
幹事のイノマタさん、みっちゃんさんご苦労様でした。
ドタ参にもかかわらず暖かく迎えていただいて
ありがとう御座いました。
初めてのオフ、とても楽しかったです。

参加の皆様方、お疲れ様でした。
到着です!
さんぼんまつ     <5002> 2014年01月03日(金)22時18分48秒
こんばんは。
さんぼんまつです。

先ほど自宅に到着しました。
御殿場で下りて、246を走りましたが、結局は渋滞に巻き込まれてしまいました。

初めての新春オフ、とても楽しかったです!!

来年も参加できればと思います。

幹事のイノマタさん、みっちゃん、ありがとうございました。

参加された方々もお疲れ様でした。

今日はさすがに疲れたので、これだけにしておきます。

では〜。
ドタ参すみません
秀@牧之原ちゅう  <5001> 2014年01月03日(金)09時41分30秒
遅い表明ですみませんが、オフ会参加させて下さいまし。
あ!メンバーの方々明けましておめでとうございます。(遅!)
あけまして
さんぼんまつ@おそらく現地     <5000> 2014年01月03日(金)09時05分44秒
あけましておめでとうございます。
さんぼんまつです。

本年も、よろしくお願いいたします。

張り切って大阪からぶっ飛ばしてきたせいで
おそらく待ち合わせ場所に一番乗りではないかと・・・。

間違っていたら、どうしようかと思いつつ、お待ちして
おります。
あけましておめでとうございます。
むらぴょん   <4999> 2014年01月03日(金)08時05分53秒
今年も宜しくお願いします。

先ほど名古屋出発しました。
本日の名称未設定OFF、
宜しくお願いします。
明日が楽しみです!
ゆきお   <4998> 2014年01月02日(木)22時20分29秒
あけましておめでとうございます。

明日、久しぶりにオフ会に参加します。
普段はなかなか参加できませんが本年もよろしくお願いします。
いよいよ明日は・・・
kuni@108     <4997> 2014年01月02日(木)18時16分42秒
新春オフです。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

生憎参加できないミゼ友の皆さん、今年もよろしくお願いします。

>のりまささん
 猿投山ハイキング、地元開催のオフ会、可能な限り協力させていただきま〜す!

>さえさん
 オフ会参加の目標は1つだけですか?、まだ色々楽しみなオフ会が開催されると
 思います。
 
今年の目標!
さえ   <4996> 2014年01月02日(木)11時45分33秒
あけましておめでとうございます。

今年の目標はオフ会に参加すること! です。
どうぞ宜しくお願いします。


あっ!
早速、目標が達成できそうな書き込みがありますね(^O^)
消費税UP前に
のりまさ@194   <4995> 2014年01月01日(水)19時31分05秒
新年おめでとうございます。

今日は、なぁ〜にもせずに、のぉ〜びりした元旦を過ごしました。
明日は、チョイチョイと?家事をこなし、
明後日は、新春オフ。 ですね。

という所に、ダイイイングメッセージが届きました。
○○ちゃんが1月9日『車検の人』となり、Iノマタさん所に来られる。(と、理解するべき内容)
⇒その週末の1月11日(土)に、
 @猿投山(629m←いかにも消費税5%って感じでしょ、1mはおまけです(逆か?))のハイキング。
 Aその夜、蒲郡で飲みますか!      が決定。

って事で、告知

 @猿投山ハイキングオフ 1月11日(土)詳細後日。
  の参加者募集。 上り:2.5H 下り:1.5H位です。

 A蒲郡飲み会オフ 1月11日(土)夕方〜泊にて@6500(朝夕込、除くアルコール)詳細後日。
  の参加者募集。 但し、宿Keepが1月6日以降ですので、ちょっと心配。
  
です。この掲示板でご連絡願います。
特にAは、宿Keep後確定ってエーカゲンな感じですが。詳細、1月6日にご連絡させて頂きます。

以上 年末洗車してないや!
謹賀新年!
お祭り野郎   <4994> 2014年01月01日(水)00時00分18秒
幽霊会員のお祭り野郎です。
本年も宜しくお願い致します。
-2014 Archive-